楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

株式売却

 13, 2017 08:48
最近、株は買ってばかりで
しばらく売却していませんでした。
基本私の株式投資は長期保有なのです。

でもアメリカと北朝鮮の応酬が
だんだん過激になり、
もし何か起こった場合は
「株価暴落、為替大幅円高」の
未来図が見えてきそうで
いくつかは手放しておこうかと思いました。

長く持っていたファンケルですが、
買った当初は優待が1万円分だったのが、
今は商品2つ(高額の場合は1つ)になり、
魅力がなくなって来たので売却しました。

最近急に上げて来てました。
ファンケル20170810チャート-1

安い株価なので、20%上昇しましたが、
差益は4万円ですけど(;^_^A
ファンケル20170810-2

でも毎年2.8%ほどの配当をもらって、
その上で優待商品をもらってましたので
実質利益は倍以上になります。

主婦目線・優待狙いの株式投資ですが、
急に会社が成長して、短期で利益を上げる事もあるので、
上げなくて長期に優待をもらうのもよし、
短期で利益を取るのもよし・・・という私の欲張り戦略です^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

スポンサーサイト
  •   13, 2017 08:48
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?