楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

あら川の桃を買いに紀の川へ

 21, 2017 23:59
「あら川の桃」と言っても
知らない方も多いでしょうが、
近畿では有名な桃の産地。

和歌山県紀の川市にあります。

あら川の桃はブランドになっているので、
デパートで買えば、2個で1,700円位します。
小さい物でも2つで1,000円。

我々庶民にはそうそう口に入る物ではありません。

でも産地の直売店に行けば、
びっくりするほど安く買えると
ブログに書いてあったのを見つけ、
是非買いに行きたいと思い、
先週、トンボに頼んで連れて行ってもらいました。

早目に仕事を終えたトンボと、午後2時に出発。
P_20170714_144807.jpg

紀ノ川市桃山町まで1時間。
大きな看板があるので、すぐにわかります。
P_20170714_153613.jpg

こんな感じの直売店がいっぱい並んでいます。
P_20170714_145610.jpg

ブログで見た直売店で買ったのですが、
書いているほど安くはなかったし、
「箱買いしたらおまけしてくれた!」
と書いてあったのも、私達にはなし(´;ω;`)ウゥゥ
7,000円分くらい買ったのに。。。
P_20170715_003416.jpg

その後もう1軒寄った直売所の方が
サイズも大きくて安かったです。
あっちにもこっちにもお裾分けしようと、
結局12,000円分くらい買いました(^^;
P_20170715_003253.jpg

帰りには道の駅でお買い物。
駐車場の前に綺麗な花壇。
P_20170714_165017.jpg

紀ノ川沿いにある公園の花壇のようです。
P_20170714_165042.jpg

道の駅では安い野菜とのり、
それに奮発してハチミツを買いました。
一瓶4,104円円也!!
P_20170715_115421.jpg

帰る前に夕食。
友人の経営するレストランへ。
P_20170714_184529.jpg

トンボが頼んだビフカツ。
デミグラスソースがたっぷり!!
P_20170714_180138.jpg

私が頼んだエビフライと
ハンバーグとヒレカツセット!
このお店はドレッシングから
デミグラスソースまで全部手作りです。
美味しさに悶絶しました(≧▽≦)
P_20170714_180206.jpg

オーナー兼シェフの奥さんが
「プリン」と言ってサービスしてくれたのは、
どうみても「クリームブリュレ」!
いつもいただいてるけど、美味しいんだなこれが!
P_20170714_182303.jpg

お腹いっぱい、幸せいっぱいで、帰宅しました^^

翌日、道の駅で買ったシイタケで
乾燥シイタケ作り。
3日ほど天日干しすれば簡単に出来ます。
乾燥シイタケを買うと高いけど、
こうして作るとかなりお安く出来ます。
P_20170715_115448.jpg

その後はしばらく、毎日、毎日、贅沢にも食後は
あら川の桃を1個ずつ丸かぶり!( *´艸`)ワイルドだろ~
糖度20はあるんじゃないかと思うほど、
甘~~~~~い!!
P_20170715_132647.jpg

最後は食べきれなくて、冷凍。
後日、凍ったままヨーグルトと一緒に、
スムージーにして食べます!
P_20170721_124848.jpg

とっても美味しかったので、
トンボはもう一度買いに行きたいって
言ってますが、あまりに散財したので、
また来年という事で!!^m^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2017 23:59
  •  2

COMMENT 2

Sun
2017.07.23
09:04

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.24
01:20

オージーママ #mQop/nM.

URL

秘コメ下さった方へ

そうなんですね?!
私もびっくりです!!^^
スモールワールドですね!

オーナーご夫妻とは、
あのレストランを
開店する前からのお友達で、
私のハンバーグや
デミグラスソースは
シェフ直伝なんです(^-^;

もしかしたらレストランで、
ニアミスしてたかもしれませんね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?