楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

400万円の投資で月々5万円ゲット計画!

 18, 2017 14:28
少し前から、私が画策している投資計画。
400万円の投資で月々5万円の
利息をゲットする計画。

☆今日の記事はかなり長文なので、
投資に興味のない方は
スルーして下さいね!☆

たいそうな話のように言ってますが、
FXでランドを買って、スワップを稼ぐという
簡単なお話です。

ゼロ金利に突入してから久しい日本。
日本での預金がダメなら外国があるさ!
とオーストラリアの現地預金で
金利を稼いでいますが、
そのオーストラリアも最近はどんどん
金利が下がって来ていて、今や3%ほど。
現地預金でなく、日本での外貨預金なら、
よくても2%(´;ω;`)ウッ…

そこで考えたのが南アフリカランド。
ランドも一時の事を思えば
金利が下がって来ていますが、
それでもまだ6%はあります。
業者によっては7%以上。

もっと他に金利のいい通貨はありますが、
国の情勢、チャート等、考えると、
ランドが一番いいかなと思っています。

外貨預金で上記の金利ですが、
これをFXで運用するとしたら??

現在ランドのレートは8.7円ほど。
10万通貨で87万円です。
(数日前まで8.5円でした)
私の計画では100万通貨買います。
870万円ですね。
私はもっと安値から買ってるので、
もう少し少ない投資でも大丈夫です。

これが外貨預金だと870万円必要です。
銀行だと買いレートはもっと高いので、
たぶん890万は必要かと思います。

ところがそれをFXで運用するなら、
400万の投資で、充分100万通貨買えます。
リスクを承知なら200万円でも買えます。

私はリスクは出来るだけ取りたくないので、
実勢価格の50%位を目安に入金します。

そこで今のランドのチャートです。
週足
20170718ランド

私の素人分析では長期足では
まだ安値圏にあると思うので
(短期的にまた下落もあるでしょうが)
去年からこの計画を実行中です。
(ここ数日で微妙なゾーンに入りました。)

ランドのスワップ(金利)が一番いい業者は、
1日1万ランドにつき、17円のスワップです。
100万通貨だと1,700円、1ヶ月51,000円です。
年間で620,500円、金利にして15.5%になります!
(投資額400万円として)

リスクとしてはランドが下げる事。
ランドはかつて14円を超えていましたが、
一時6円台後半まで下げました。
そこで下げ止まって今8.7円です。

もし6.7円まで下げると、200万の損失です。
でも年間62万の利息をもらえたら
3年ちょっとで穴埋めは出来ます。
もちろん、レートが下がれば
スワップも下げるので、
もう少し時間が掛かりますが。

それとランドの金利が下がるリスク、
日本の金利が上がるリスクもあります。

でも私はこう考えています。
月々5万の利益は、自分で月々5万円の
年金がもらえる保険に入ったと考えます。
一時払いで400万。

そしてその日から利益を享受し、
生涯それが続きます。
利益の上下はあるでしょうが。
保険なら、据え置き期間もあるので、
その日から利益を受け取る事は出来ません。
元本は毎月の年金として
もらっていくので返って来ません。

FXはランドが少々下げても
元本がなくなる事はなくて、
100万通貨は生涯自分の物で、
買ったレートより2円上げれば200万、
3円上げれば300万の利益の可能性もあります。

レートが上がればスワップも増えます。

リスクとリワードをよく考えて、
ランド投資の方がかなりいいかなぁ、と思えます。

もちろん、素人の私の無責任な計画なので、
真似して損しても、責任は取れません(;^_^A

でも仲のいい友人には、何人かに話したので、
下げた時に少しずつランドを買っている友人もいます。

私もまだ計画半ばで、100万通貨までまだ少し足りません。

この先もレートと睨みっこして、チャンスには
買い増して行きたいと思っています。
もし、ランドが大幅に上げて、
何百万も利益が上がったら、
また後日談として記事をアップしますね~^^

長文にお付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   18, 2017 14:28
  •  3

COMMENT 3

Wed
2017.07.19
14:39

ジョン #-

URL

こんにちは(*^。^*)
記事ありがとうございます。刺激になります。

練習と言うか、腕前を維持する訓練は毎日数時間はやっているのですが
研究とか調べ抜く・・という部分を(*^。^*)かなり怠けていたので
だめだーって、反省しています。ランド・・上手く行くといいですね。

僕もやってみたくなりました・・・(*^。^*)

ぜひぜひ、自分流のスタイル増やされて、がっつり資金ふえるといいですね。

相場に聖杯はありませんが、自分が努力した部分は相場から
ご褒美が来ます(*^。^*)今後も、お聞かせいただければと・・・
楽しみにまってまーす(*^。^*)

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.19
23:07

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

大先生にお褒めいただくと恐縮します(^^;

でも私のようなチマチマとした投資は
ジョンさんには必要ないと思いますけど^^

私は私流で目標に向かってコツコツやって行きます!(^^)!

Edit | Reply | 
Wed
2017.08.30
02:08

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?