楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

信貴山参り

 13, 2017 01:01
今年も信貴山に行って来ました。
これで3週連続日帰りお出掛けです^^

今回は友人夫妻と4人で。

車で1時間。
今回で4度目なので、
見慣れた寅さんです。
P_20170710_110446.jpg

手水舎でいつものように
お清めをしてお参りします。
P_20170710_111337.jpg

本殿の前の景色。
P_20170710_111832.jpg

曇っていましたが、中々の見晴らしです。
P_20170710_111840.jpg

この後は山道を登って空鉢護法堂へ。
P_20170710_112515.jpg

ほぼ半分くらい(片道20分)所にある
「ようお参り」を見ると、ほっとします。
P_20170710_112933.jpg

でもまだまだ急な坂道は続きます。
かなりきついですが、これも修行。
P_20170710_113632.jpg

空鉢護法堂からの眺めはまた格別。
晴れていればもっと綺麗なんですが。
P_20170710_113737.jpg

こちらのお堂の中に、真っ白な大蛇がいます。
今回初めて間近で観させていただきました。
ほんとに真っ白。
可愛いお顔をしていました。

数に限りがありますが、
脱皮した皮を分けていただけますが、
すぐに無くなってしまうそうです。
友人が前もって予約してくれるので、
去年も1ついただきました。

今年はトンボの分とで、2つです。
これを財布に入れておくと
金運がついてどんどんお金が増えるそうです(*^^)v
P_20170713_004639.jpg

空鉢護法堂の次は、いつもの銭亀善神へ。
ここでお札をいただいて、信貴山参りは終了。
P_20170710_121557.jpg

帰りにランチを食べ、帰宅したのは2時半頃。
その後友人のおうちの近くのカラオケへ。

4時半頃から10時まで、延々とカラオケ

充実した楽しい1日でした!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   13, 2017 01:01
  •  2

COMMENT 2

Sat
2017.07.15
00:39

ジョン #-

URL

こんばんは(*^。^*)
そんなに各地を訪問されてご利益(*^。^*)頂くと
一杯お金が貯まってしまいますよ(*^。^*)

お財布に入らなかったとか・・(*^。^*)
通帳の桁が足りないとか・・・(*^。^*)

みなさんの分も残してくださいね。(*^。^*)
と言いつつ・・・聖域というかお寺、神社・・
僕も・・・たっぷり行っております。(*^。^*)
毎回、寄付と言うか喜捨をしています。

ある神社では・・・・寄付の金額と僕の名前が
上位2位で掲示されていました(*^。^*)見つけた
自分がビックリでした。

Edit | Reply | 
Sun
2017.07.16
14:21

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

ジョンさんの投資収入が桁違いなら、
寄付の金額も桁違いなんですね~!(◎_◎;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?