楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

6種類のトマト食べ比べ

 09, 2017 10:53
今年の家庭菜園は、
トマトの種類を6つも植えました。
どのトマトが美味しいか検証して、
来年からは、美味しかったトマトを育てる計画。

大型トマトのパルト。
P_20170613_140353.jpg

これはいつも作っている桃太郎。
P_20170613_140612.jpg

こくうまパーフェクトという大型新種。
P_20170613_140548.jpg

同じく大型のサターン。
P_20170613_140323.jpg

あまあまトマト。
P_20170613_140649.jpg

最後のこれは種から育てた中型トマト
ゴルフボールくらいになるようです。
P_20170709_103242-1.jpg

まだ赤くなってないので、
収穫はまだですが、
沢山実を付けています。
P_20170707_133907.jpg

大型のトマトは、ほんとにびっくりするくらい
大きく育っています。
P_20170707_133938.jpg

毎日順番に色づいて、
甘くて美味しいトマトを堪能しています(*^^)v
P_20170707_134006.jpg

初めの頃はこれくらいの収穫でした。
P_20170705_112211.jpg

徐々に増えて・・・
P_20170701_141822.jpg

2日前にはこんなに!
なるべく完熟するまで収穫しませんが、
すずなりになっている場所では、
隣の実を収穫する時、
まだ早い実も落ちてしまう事があります。
P_20170706_172646.jpg

この日は4種類のトマトを食べ比べ。
こくうま>桃太郎>あまあま>サターン=パルト
今のところこくうまの勝利です。
中型トマトはまだ食べてないのでわかりません。
P_20170707_184703.jpg

毎日庭で眺めているだけで
楽しいし、癒されます^^

<追記>
今日もこんなに取れました!(⌒∇⌒)
P_20170709_125204.jpg



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   09, 2017 10:53
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?