楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

3年振りの赤目四十八滝

 04, 2017 16:48
先週の伊勢神宮参拝から1週間、
昨日は3年前の5月に行って以来の
赤目四十八滝に行って来ました。

伊勢よりかなり近いので、
朝6時15分に出発。

途中、す〇家で朝ごはん。
私は塩サバと浅漬けセット。
P_20170703_065054.jpg

トンボは卵かけご飯と塩サバのセット。
どちらも390円って安くないですか?!
P_20170703_065113.jpg

安いと言いつつ、株主優待500円券を使ったので、
支払いは280円だけ(;^_^A
ごっちゃんです!

ほぼ2時間のドライブで室生赤目青山国定公園に到着。
駐車場に車を入れたら、いきなり森!
P_20170703_090052.jpg

ふむふむ、入り口から一番奥まで、
約90分で行けるらしいです。
往復になるので、かなりのハイキングですね。
P_20170703_090042.jpg

こちらのさんしょうおセンターで、
入場券を買います。
1人400円。
P_20170703_113358.jpg

中に入ると、いきなり滝!
P_20170703_090647.jpg

鬱蒼とした木立が続き、ほぼ陽が射してません。
帽子かぶって来たけど、いらなかったかなぁ?
P_20170703_090915.jpg

千手滝。
P_20170703_091910.jpg

ぬのびき滝。
絹の布のように見えます。
P_20170703_092207.jpg

前回は5月に来たのですが、
梅雨時のせいか、今回の方が水量が多いです。
P_20170703_092615.jpg

ハイキングコースと言いつつも、
かなりハードな階段が沢山続きます。
P_20170703_093036.jpg

しかもしぶきで足元の石が濡れているので、
かなり滑ります。
トンボも私も、注意していても、
何度も滑って、足を取られました。
P_20170703_093510.jpg

伊勢神宮もマイナスイオンが一杯でしたが、
こちらは標高も少し高いので、
気温も低く、ひんやりとして、
マイナスイオンもシャワーのように感じます。
P_20170703_100127.jpg

これが最後の巌窟の滝。
75分で着きました!(*^^)v
10分ほど休憩して、水分補給し、
今度はセンターに向けて出発です。
P_20170703_102629.jpg

前回来た時は、行楽の季節だったからか、
物凄い人出で、狭い階段、狭い小径は
行き交う時はお互いに待たなければならず、
ちょっとしたストレスでしたが、
今回はほぼ人はいませんでした。

行はセンターがオープンして30分後に
出発したので、帰りの人と行き交う事はなく、
見掛けたのは同じ方向を行く1人のおじ様のみ。
帰りはグループが数組、すれ違っただけでした。

滝も、マイナスイオンも、豊かな緑も、
みんな素晴らしいですが、
底まで澄み渡った清流がたまらなく感動です。
お魚も沢山いました。

トンボは何度か、頭から水をかぶってました(;^_^A
歩いてほてった身体には、
水が冷たくて気持ちいいみたいです。
私にもかぶれって言うんです、バカじゃないの?!
化粧剥げるやん!!
P_20170703_112104.jpg

センターまで60分で到着!
早く歩いている気はないのですが、
日頃ウォーキングで歩いているので、
基本、速足なんですね、2人共。

センターを出たところにあるお店には、
前回も驚いたのぼりが。。。
こういう命名で、おまんじゅうが売れるのでしょうか?
謎のお饅頭です。。。
P_20170703_113425.jpg

センターを9時過ぎに出発して、この時まだ11時半。
帰りに温泉によって行きます。
赤目温泉の温泉旅館ですが、
温泉だけでも入らせてもらえます。
P_20170703_132901.jpg

2時間半歩き続けて、汗びっしょりだし、
脚もかなり疲れているので、
温泉はとっても気持ちいい!!
しかも、チェックアウトとチェックインの
合間の時間だったので、
誰もいなくて貸し切り風呂でした!!(^^)!

13:30、帰路に着き、15:30帰宅。
朝ご飯をしっかり食べたので、
2人共そんなに空腹ではなく、
ランチ抜きの帰宅です。
でもすぐに、遅めのランチに、
レストランへ行きました。

かご〇屋。
4時までランチタイムがあるので、
カツ丼と稲庭ざるうどんセット。
P_20170703_155930.jpg

トンボは天丼とざるそばのセット。
P_20170703_155949.jpg

デザートはトンボが白玉あんみつ。
私はアップルジュース。
P_20170703_161918.jpg

こちらも、株主優待券利用で、
支払ったのは400円のみ(>_<)

ご馳走様でございました!

今日も楽しい、ドライブとハイキングでした!^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   04, 2017 16:48
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?