楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

クルーズ後の体重&うちご飯

 12, 2017 22:52
クルーズから帰った後のうちご飯は、
和食のオンパレード。

クルーズでは毎日ご馳走を食べていて、
和食もあった事はあったけど、
日本人が作った和食とは
一味も二味も違う和食だったので、
私としては強烈に純和食に飢えていたのです。

まずは煮物が食べたくて、若竹煮。
P_20170528_130513.jpg

そら豆の煮物。
P_20170528_130531.jpg


また別の日には、寿司ご飯を炊いて・・・
P_20170531_164411.jpg

色々な野菜を刻んで煮て・・・
P_20170531_173118.jpg

自家製の紅ショウガを刻み、
薄焼き玉子を作って・・・
P_20170531_164428.jpg

ばら寿司と野菜いっぱい。
P_20170531_183424.jpg

トンボの好物、味噌田楽。
P_20170601_182832.jpg

私は苦手でいつもは食べないんだけど、
和食に飢えてたので、この日は食べました^^;
P_20170601_182925.jpg

今年初めて収穫した万願寺唐辛子。
最初の4本。
P_20170605_125331.jpg

サバの南蛮漬けにトッピングして食べました。
P_20170605_184650.jpg

クルーズに行く前、帰ってからどれだけ
体重が増えているか知るために、
体重を計って行きました。
43.8キロ。

帰宅した夜、お風呂上りに体重を計ったら、
44.3キロ!Σ(・ω・ノ)ノ!
500グラムしか増えてないやん!

そして翌日には元に戻ってました(◎_◎;)チャンチャン

あんなに3食しっかりと食べてたのに、
日頃のウォーキングのせいなのか、
毎夜のダンス三昧のおかげなのか、
ほぼ体重の増加なしでした。

これからも、チャンスがあればクルーズ旅行を
しようと思っていますが、心配だった体重増加も
運動さえしていれば、さほど増減ないとわかって
安心しました ^^)  

また頑張って貯金して、クルーズに行くぞぉ~


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   12, 2017 22:52
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?