楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

初めてのクルーズ Vol.6

 07, 2017 02:19
クルーズ5日目。
6時40分起床。

この日はやや遅めで8時に朝食。
前日の夜、少し胃がもたれたので
(食べつけないご馳走三昧で?)
おかゆをオーダーしました。
P_20170526_080458.jpg

8時半には一旦下船して、
博多で入国審査があります。
乗客全員が入国審査を終えないと
乗船出来ないので2時間近く待たされます。
その間に博多観光に行く人も多いようです。
P_20170526_103901.jpg

私と友人は一緒に博多に来た事があるし、
もう一度行きたいところは屋台で、
夕方出港する今回は夜の屋台は無理なので、
観光にも行きませんでした。

ターミナルでお土産を買ったりして
時間を潰して、11時前には乗船しました。

ランチまでの時間を、11階のデッキで過ごし、
12時になると、この日もビュッフェレストランへ。

沢山のサラダと味噌汁、ローストビーフ等。
P_20170526_120514.jpg

デザートは前日食べて美味しかったオレンジ。
P_20170526_123152.jpg


ビュッフェで私のタイプ、ドンピシャのおじさま発見!
ラテンダンサー達はとってもイケメンだけど、
それは一般的な話で、私のタイプではないのです^^;
少し離れたところでおじさまを盗み撮り
いやん!こっち向いてない!(>_<)
P_20170526_130859.jpg

盗み撮りした瞬間、当の本人がこちらに向かって来て、
「彼の写真が撮りたいの?」と聞いて来ました。
盗み撮り、バレてるやん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

とっさの事で「いえ、彼ではなく、あなたです。」と、
正直に言ってしまったぁ!
「それなら、一緒に撮ろう♪」と
気軽にツーショットに収まってくれました(*^^)v
P_20170526_130932_BF.jpg

ランチの後は、午後2時からのダンス教室に行き、
その後にあった博多港出発の
セイルアウェイパーティにも参加。
P_20170526_162140.jpg

翌日はとうとう下船なので、
4時からの下船説明会に。
夢のように楽しい時間はあっという間。
かぼちゃの馬車が消えるまでもう少しです。

7時半に始まるラテンダンスショーを
最前列で観るために、早目にディナータイム。
5時半です。

前菜は大好きなスモークサーモンをチョイス。
P_20170526_175246.jpg

アジアン焼きそば。
これもお気に入り。
P_20170526_181313.jpg

メインはビーフのなんとか風(忘れた~(;^_^A)
それと和洋折衷で炊き込みご飯をオーダー。
P_20170526_183309.jpg

サラダ。
なぜかサラダが来るのが遅いのよね。
P_20170526_184057.jpg

テーブルに置いてあるパンは食べませんでした。
P_20170526_185134.jpg

デザート。
P_20170526_190206.jpg

ラテンダンスショーが始まる前に、
夕日が沈んで行きます。
素敵な眺め。。。
P_20170526_191050.jpg

そしてラテンダンスショー。
しかも、またしても2回観ました(>_<)
P_20170526_194206.jpg

ショーとショーの間に、部屋に帰って、
荷造りと税関用の書類、アンケートなど記入。
スーツケースは翌朝一番に部屋の外に出しておきます。

ダンスショーの後、午後10時30分から、
ホワイトパーティが11階デッキでありました。
エンターテイメントのスタッフ達は全員白い衣装です。
参加者も何か白い物を身に着けている人が多かった。

最初に氷の彫刻ショーがあり、その後は
お決まりのダンスパーティ。

あいにくこの日は海が荒れて、
船はかなり揺れていて、
そばにあるプールの水が大揺れして
オーバーフローしていました( ゚Д゚)

そんな中みんな足を踏ん張りながら踊ります。
P_20170526_231738.jpg

気温も下がって来たので、途中で抜け出し、
午前0時のあったかいうどん(^^;
最後の夜食です。
一体何キロ太ってるんやろう?!
P_20170526_234730.jpg

遊び疲れて、夜中の1時に眠りにつきました。
幸せ。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   07, 2017 02:19
  •  2

COMMENT 2

Wed
2017.06.07
11:38

きょこ #-

URL

クルーズ旅行記拝見しておりました☆

めちゃくちゃ満喫していらっしゃいますねぇ、やっぱ女二人旅って楽しいですよね。
オージーママさんと金華山行ったのが懐かしいです♪

ちょっと前からまたブログひっそりと再会してます^^;
飽き性なのでほそ~~~く、うす~~~く、でも長く続けていけたらと思っています。
良かったらまた見に来てください、次回お会いしたときのネタの一つになるかも^^

Edit | Reply | 
Thu
2017.06.08
01:30

オージーママ #mQop/nM.

URL

きょこさん

内容の濃いブログを時間を掛けて拝見して来ました!
それに比べて私の内容の陳腐な事!
食べ物の事と遊ぶ事とイケメンの話ばっかり~(;^ω^)

思った以上に楽しかったクルーズでした。
コスパも凄くよかったし。

船が大丈夫なら、是非きょこさんも
いつか行って見て下さい。
乗ったとたん外国なので、
日本近海でも海外旅行気分が味わえます^^

いつかまた女2人旅、付き合って下さいね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?