楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

初めてのクルーズ Vol.2

 30, 2017 23:42
クルーズ2日目。
前夜2時に寝たのに、4時半に目が覚めて
それ以後眠れず(>_<)

6時には11階のデッキに出てみました。
その後朝食を食べにレストランへ。

日本食のセットをオーダーしたのですが、
回って来たパンとスモークサーモンが
あまりにも美味しそうだったので、
つい手をだしてしまいました(^^;
P_20170523_071407.jpg

日本食セット。
オリエンタルセットという名前でした。
P_20170523_071943.jpg

金沢に来るのは初めてなので、
下船して少し観光しました。
クルーズ船主催のツアーもありますが、
短時間で済ませたいので自分達で出掛けました。

8時半、シャトルバスで金沢駅へ。
テレビで何度も見た事のある
有名なモニュメントの前で
観光客らしく記念撮影^^
P_20170523_094328_BF.jpg

その後バスを乗り換えて兼六園へ行きました。
P_20170523_101810.jpg

新緑の兼六園は素晴らしい眺め。
P_20170523_101831.jpg

P_20170523_101840.jpg

P_20170523_101845.jpg

P_20170523_101934.jpg


向かい側にある金沢城にも行ってみました。
P_20170523_102534.jpg

P_20170523_102659.jpg

日差しが強く暑い日でしたが、
木陰に座っていると爽やかな風が
通り抜けて行きました。
美しい景色、爽やかな風、
心癒されるひと時でした。
P_20170523_103535.jpg


12時には船に戻り、ランチタイム。
食事時はどのレストランのウエイターさん、
ウエイトレスさんも大忙し。
そのせいか、オーダーした物が来なかったり、
順番がおかしかったり(最後にサラダが来るなど)
色々ミスがあります。
でも船の中はイタリア。
おおらかな気持ちで受け流します。

最初に来たのがパスタ。
さすがイタリア、美味しいスパゲティでした。
P_20170523_121356.jpg

次に来たのがサラダ。
サラダにはドレッシングが掛かっていないので
(ビュッフェではドレッシングが数種類用意されています)
テーブルに常備されているオリーブオイルと
バルサミコ酢、塩コショウを使いました。
P_20170523_122716.jpg

朝のスモークサーモンは絶品だったけど、
このソテーも美味しかった!
P_20170523_123309.jpg

デザートのケーキは可もなく不可もなく。。
P_20170523_125630.jpg


食後はまた11階のデッキへ。
P_20170523_172644.jpg

プールの周りにバーもあり、
デッキチェアやソファ、テーブル椅子も沢山。
ひざ掛けや大判のバスタオルも用意されていて、
ここでお昼寝している人もチラホラ。
贅沢なひとときです。
P_20170523_163558.jpg

再度プチケーキとお茶をいただきます。
フルコースレストランには紅茶がないのです。
クソまずいコーヒーのみ。
(バックに見えるのは金沢の港)
P_20170523_163529.jpg

チョコレートムースケーキ、美味しい~!
体重増加覚悟のクルーズです:(;゙゚''ω゚''):
P_20170523_230405.jpg



いつものウォーキングをしていないので、
時間があればやっぱり運動がしたい。
そこでジムへ。
P_20170523_173826.jpg

ジムは船首にあるので、歩きながら
海を眺められるので最高!
P_20170524_161126.jpg

運動を終えた後は、隣にあるシャワールームへ。
キャビンのシャワーと違って広い♪
P_20170523_174420.jpg

P_20170523_174433.jpg

着替えの部屋は広くて綺麗、
その上ドライヤーやスキンケアも置いてあります。
P_20170523_174446.jpg


あっという間にディナータイム。
ディナーになるとテーブルにこれが置かれています。
普通のロウソクと思いきや、中央下から小さな光が出ていて、
真ん中にある灯型の紙(?orプラスチック)が
ゆらゆらと揺れていて、まるで本物のロウソクのよう。
これ欲しい~!
P_20170523_175810.jpg

前菜。
P_20170523_175714.jpg

テーブルにはいつもパンが置いてありますが、
回ってくるパンの方が美味しそうなので、
これには手を付けない事が多いです。
P_20170523_180414.jpg

この日はスープではなく味噌汁をチョイス。
でもこの味噌汁、絶対日本人が作った物ではない!という味。
飲めるんだけど、味噌も出汁も薄い!
P_20170523_180703.jpg

オリエンタルヌードルはまずまずの味でした。
P_20170523_181450.jpg

写真の色が悪いけれど、ローストビーフです。
柔らかくてグレービーソースも肉も美味しかった♪
P_20170523_184507.jpg

デザートのイチゴクリーム。
P_20170523_190552.jpg

この日は浴衣パーティ。
船内のあちこちで色々なゲームをやっていて、
参加して成功すると番号札をもらえます。
ゲーム参加はいくつでもOK、繰り返し参加もOK。
参加すればするほど番号札が増えます。
最後にくじ引きがあって、番号が合えば
ワインやクルーズ船グッズが当たります。
ワイン以外欲しい!と思うグッズはなかったけど(>_<)
ゲーム参加で盛り上がり、くじ引きでも盛り上がりました^^
P_20170523_204359.jpg
(浴衣を着ているクルーは日本人に見えますが、違いました。)


その後ラテンダンスショーを観ました。
これがとっても素晴らしくて、完全に魅了されました!
P_20170523_215745.jpg

6人のダンサーみんな、それぞれイケメンと美女。
女性のスタイルが目を見張るくらい綺麗でした。
あんな脚が欲しい~~~!!
ショー自体、洗練されていて、素晴らしかった!
P_20170523_222049.jpg

この後ミュージック演奏が始まり、ダンスタイム。
ひとしきりノリノリで踊って、少しお腹が減ったので、
夜中まで開いているレストランへと移動。

普段なら絶対あり得ない、夜中のラーメン!
クルーズ中は食事の禁止事項はすべて解禁(;^_^A
P_20170523_225623.jpg

早朝から夜中まで、これでもかと楽しんだ
長~い、長~い、クルーズ2日目が終わりました。



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************


  •   30, 2017 23:42
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?