楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

夏野菜経過

 19, 2017 21:37
夏野菜の苗が、日々育って来ました。

トマトはこんな感じ。
P_20170511_170039.jpg

まだ小さいけど、実もついて来てます。
P_20170511_170100.jpg

大きくなぁ~れ!
P_20170511_170139.jpg

今年は鳥よけと、チョウチョよけに網を張りました。
P_20170511_165615.jpg

反対側の小さな花壇も、トマトを植えて雨除け。
P_20170511_165653.jpg

すだちの花が散って、花の後には
小さなすだちの実がいっぱい!^^
P_20170514_120329.jpg

でも毎日のようにチョウチョがやって来て
卵を産み付け、卵のうちに除去しておかないと
どんどん育って、葉を食い荒らして行きます
P_20170514_120126.jpg

ゆずとカボスは鳥除け網の中ですが、
すだちは網の外なので、これからも警戒が必要です。
今日も2匹退治しました。


これはきゅうりの種。
今年は2回種を植えたのですが、
2回とも芽が出ませんでした。
これが最後の種。
一晩水に漬けて芽が出たところで
植える事にしました。
P_20170514_120659.jpg

これでダメだったら今年のきゅうりは
トマトと一緒に買って来た苗2つで我慢です。
なんとか育って欲しい!
P_20170514_121455.jpg



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************


  •   19, 2017 21:37
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?