楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

タケノコ尽くしが続きます

 04, 2017 23:47
タケノコ掘りの後も、またタケノコをいただいて、
トンボの大好きなタケノコ尽くしが続きました。

タケノコと言えば若竹煮。
何度も作りました。
P_20170419_195102.jpg

若竹煮だけでは芸がないので
タケノコの佃煮。
P_20170419_195034.jpg

焼きタケノコ。
P_20170422_181904.jpg

鶏ミンチとタケノコを薄揚げに詰めて・・・
P_20170425_191619.jpg

薄味で煮てみました。
P_20170425_192727.jpg

長く使いたいので、一部は冷凍保存。
八宝菜や野菜炒めの時に使います。
P_20170422_181836.jpg

毎日の食卓はこんな感じに・・・
P_20170419_202615.jpg

P_20170422_184315.jpg

P_20170425_194010.jpg

P_20170426_182516-1.jpg

この春巻きは、いつもの倍以上
タケノコが詰まってます(*^^)v
P_20170420_184414.jpg

1年のうちほんの一時期しか
食べられない旬のタケノコ。

今年は思いっきり堪能させてもらいました!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   04, 2017 23:47
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?