楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

夏野菜植えました!

 01, 2017 00:44
GW前の年中行事である
苗の買出しに出掛けたのは10日前。

いつもなら苗を買う前に
畑の準備をしておくのに出来ず(>_<)
今年はトンボが腰を痛めて、
私がやらなければならなかったからです。

苗を買った翌日に大慌てで畝を立て、
そのまま苗を植えつけました。
手前と左端のサンチュはまだ収穫出来るので、
今のところそのままにしていますが、
いずれキュウリを植える予定です。
P_20170428_114349.jpg

今年はすべての苗を接木苗にしました。
これで連作しても大丈夫♪
トマトは水をやりたくないので
(甘くするため)ビニールで雨よけ。
P_20170428_114534.jpg

黄色のパプリカ。
P_20170428_114941.jpg

伏見とうがらし(万願寺とうがらし)。
P_20170428_114950.jpg

これは4月のはじめから育てている
中玉トマトの苗ですが、まだもう少し
大きくならないと本植えは出来ないので、
もう少しこのまま育てます。
P_20170428_114425.jpg

今年は種類を絞っています。
トマトが一番好きだし、美味しいので
ほとんどがトマトです。
大玉主体で色々な種類にして、
どれが一番美味しいか食べ比べるつもりです

味か濃くて甘いトマトが出来るのが楽しみ~♪



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   01, 2017 00:44
  •  2

COMMENT 2

Wed
2017.05.03
03:48

Konan #-

URL

家庭菜園

やってみたいと思うけれどなかなか大変。
実るのが楽しみですねえ💛

Edit | Reply | 
Thu
2017.05.04
21:55

オージーママ #mQop/nM.

URL

Konanさん

毎回収穫を楽しみに頑張って手入れしています^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?