楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

水の町 郡上八幡へ

 28, 2017 14:38
4月23・24日の日月曜日に、
岐阜県郡上八幡に行って来ました。
珍しくトンボが行ってみたいと言うので。

日曜日の夕方、大阪を出発。
夕飯がまだだったので、
トンボの希望でこのお店に。
有名なラーメンチェーン店ですが、
トンボ曰く、同じチェーン店でも、
この店舗の炒飯が一番美味しいそうです。
(奈良県内の店舗です)
P_20170423_192851.jpg

餃子は美味しかったですが、
私はこのチェーン店のラーメンは
トンボには悪いけど、正直苦手です
P_20170423_193111.jpg

深夜に郡上八幡近くの道の駅に到着。
(写真は朝になってから撮りました)
夜遅くの方が渋滞がなくドライブしやすいので、
あえてこんな時間を選びました。
この道の駅の隣には温泉があるので、
私達が着いた時には、
数台のキャンピングカーが止まってました。
P_20170424_081338.jpg

今回はホテルには泊まりません。
去年の秋に買った車は
シートを倒すとほぼフラットになるので、
マットレスと布団を積んであります。
P_20170424_081228.jpg

暗くて見え難いですが、窓は全部
目隠し用のネットや日よけで完全防御。
マットレスと枕と布団で、狭いながらも
Wベッドになりました。
P_20170424_012111.jpg

朝7時半、起床して郡上八幡へ。
途中コンビニで朝食を買い、
そのまま車で食べました。
P_20170424_082436.jpg

私はおにぎり。
道の駅はまだ開いてないし、
途中モーニングが食べられそうな
お店もなかったのですが、
コンビにはどんな地方に行っても
沢山あるので便利です。
P_20170424_082524.jpg

郡上八幡に着いて、車を駐車した後、
郡上八幡城へ向かいました。
かなりの坂道ですが、日頃鍛えてるので大丈夫
P_20170424_093537.jpg

お天気もよくて、お城の白が空の青に映えてます。
P_20170424_091229.jpg

なんとも素晴らしい眺めです。
P_20170424_091258.jpg

天守閣に登って城下町を眺めます。
郡上八幡って、山と山の間にあるんですね。
P_20170424_091603.jpg

お城を見学した後は、町に戻りました。
川の水の綺麗さと、水量の多さに驚きます。
夏、橋の欄干から子供達が
川に飛び込む様子をテレビでみました。
こんな綺麗な川に囲まれて
育つ子供達は幸せですね。
P_20170424_095241.jpg

町を流れる水路に大きな鯉が沢山!
P_20170424_095916.jpg

ほんとに水が綺麗!!
P_20170424_095943.jpg

風情のある小道が沢山あります。
P_20170424_100730.jpg

家の前にこんなに綺麗な
水路があるなんて羨ましい!
P_20170424_101216.jpg

10mおきくらいに階段がついていて、
水辺に降りられるようになってます。
そこで洗濯している人発見!
100年以上前の風景のようです。
P_20170424_101507.jpg

ほんと、のどかで綺麗な町です。
P_20170424_101150.jpg

大きな川の水も、どの小道の水も、
みんな底まで澄んでいて、とても綺麗です。
P_20170424_105318.jpg

2時間以上町を散策して、
そろそろ観光客が増えて来たので、
元の道の駅に戻りました。
そこでランチです。
地元で有名な「鶏ちゃん」丼定食。
鶏肉が驚くほど柔らかでした。
P_20170424_115433.jpg

トンボは飛騨牛コロッケと
岐阜で有名な「明宝ハム」カツ定食。
P_20170424_115449.jpg

ランチの後は隣にある温泉へ。
P_20170424_133440.jpg

こちらの温泉、ジェットバスも充実していて、
露天風呂も沢山あり、何より線質がとてもいいです。
お風呂上がり、腕や足はもちろん、
足のかかとまでツルッツルでした!
今までの入った温泉の中で
一番のお気に入りです^^
P_20170424_133246.jpg

温泉を出て、すぐに帰路につきました。
途中株主優待で夕食。
P_20170424_200506.jpg

お土産は飛騨の赤カブ漬けと
トンボが食べて美味しかったという明宝ハム。
この名宝ハム、普通のハムなのに、
結構お値段が高いので、
まだ食べていない私は大いに期待しています!^^
P_20170428_141559.jpg

郡上八幡は、自然豊かで風情があって、
何よりも綺麗な水が豊富で
とてもすばらしい町でした。

初めての車中泊の旅でしたが、
楽しい旅が出来ました。

これからも、春と秋、気候のよい時には
安上がりの車中泊の旅を楽しみたいと思います。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   28, 2017 14:38
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?