楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

貯め込んでいた料理写真^^;

 25, 2017 23:59
今月に入ってブログのアップをさぼっていたので、
うちご飯の写真がたまっていました。

我家のいつものメニューですが
チャーシュー麺と炒飯。
P_20170112_184340.jpg

餃子は別の日に作りました。
P_20170107_205249_20170418211225e33.jpg

大袋の冷凍フライドポテトを買ったら、
最後の方は短いのばかり残ったので、
牛肉に巻いてみました。
P_20170409_192225-1.jpg

肉じゃがの様な味付けで煮たら、
じゃが芋好きのトンボに好評でした(*^^)v
P_20170409_194921-1.jpg

鶏胸肉は脂分が少なくて
健康にいいのですが、
料理法によってはパサパサになります。
しっとりした料理法をいくつか試しましたが、
これが一番柔らかくて美味しい!
P_20170403_190723.jpg

この日の夕食はこちら。
P_20170403_190923.jpg

年に何度かは作るおはぎ。
もち米と普通のお米を一緒に炊いて、
マッシャーでつぶします。
P_20170405_121843.jpg

大量に作っても、甘い物に目がないトンボがいるので、
全部平らげてくれます。
喜んでいいのか、憂うべきか。。
P_20170405_130421.jpg

サンドイッチを作ろうとしたら
マヨネーズがなかったので、
急遽作った自家製マヨネーズです。
日保ちしないので、黄身だけで作りました。
マヨネーズを大量に使う予定があれば、
全卵で作ると多めに出来ます。
自家製にすれば酸っぱさや塩辛さを
好みに出来るのでいいです。
P_20170414_004954.jpg

鶏胸肉の鶏チャーシューが
美味しくてトンボにも好評だったので、
また大量に作りました。
小分けにして冷凍しておくと、
パンに挟んだり、サラダの上に乗っけたり、
便利に使えます。
P_20170414_012139.jpg

冷凍庫にすぐに使える惣菜が色々入っていると
とっても便利。
一回に大量に作るので、「まめねぇ~」と
みんなに感心されますが、
結局この方が手抜き出来るのです(;´▽`A``


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   25, 2017 23:59
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?