楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

1年振りの再会♪

 26, 2017 13:16
去年の3月、ネット英会話の先生が
3週間ほどうちに滞在しました。

その時同じ先生の生徒2人がうちに来て、
1人は1泊し(九州の人だったので)、
もう1人とはうちで一緒に食事をしました。

食事を一緒にした生徒さんとは、
その後も時々連絡を取りあっていました。

その彼女が「私の友人にオーストラリアが
大好きな人がいて、オージーママさんの
話をしたら、是非会いたいって言ってます。」と
LINEで知らせて来ました。

そこでとんとん拍子に話が進み、
オーストラリア好きの友人と一緒に、
先週末、うちでご飯を食べる事になりました(*^^)v

1490367139951-1.jpg

左奥の彼女が1年振りに再会した女性、
左手前が彼女のお友達です。
三人の美女に囲まれてご機嫌なトンボです^^

この日のメニューはお豆腐入りの
ヘルシーハンバーグと
パンプキンスープ、野菜サラダ、
それに焼き豚(統一感が乱れる一品^^;)。
P_20170324_190313_BF.jpg

ハンバーグ・焼き豚・パンプキンスープはもちろん
ドレッシング、デミグラスもすべて手作りで、
パンプキンスープに至っては
ベースのチキンスープを2日掛けて作りました。
P_20170324_190306_BF.jpg

食後はオーストラリアの先住民、
アボリジニが使う世界最古の木管楽器
ディジュリデゥの演奏を
嬉しそうに披露するトンボ。
1490366460853.jpg

オーストラリアの話や、その他の国々の
海外旅行の話と、話は尽きませんでした。

この日初めて聞いたのですが、
驚いた事に、お二人共FXをしているという事!
FXの話もひとしきりして、
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。

英会話の先生が広げてくれた友達の輪が広がって、
それまで知らない人とこうして過ごすのは、
知らない世界を垣間見るようで、とっても楽しい時間です。

LINEを交換したので、これからも連絡を取り合って、
いつかまた再会出来るといいなと思います^^

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   26, 2017 13:16
  •  2

COMMENT 2

Mon
2017.03.27
17:59

Konan #-

URL

楽しかったです~♪

本当に居心地の良いお家でおいしい食事、そして良きパートナー、トンボさんと奥様。
幸せ気分で帰ってきました。
また是非いろいろな話をしたいなと心から思いました。

今ランドの研究中です。でも通貨ペアから解っていなくて(*_*)
また色々勉強させていただきたいなと思いました~。
とりあえず暖かいところ行きたいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.27
23:34

オージーママ #mQop/nM.

URL

Konanさん

Konanさん、コメントありがとうございます!m(_ _"m)
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
またゆっくりお話出来る機会を持ちたいですね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?