楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

投資セミナーに行って来た

 14, 2017 20:29
駅前の銀行から、時々各種セミナーの
お誘いがあります。

高額の預金をしている訳でもないのに、
担当者が結構熱心で、
顧客に合わせたセミナーの案内をしてくれるのです。

今回は1週間ほど前に電話があり、
人気のある講師の投資セミナーだというので、行ってみました。

人気があると言っていた通り、
分かりやすく、興味深い話で、
1時間半があっという間でした。

資料には為替の資料もあったのですが、
ファンドや株のお話だけで時間切れとなりました。

1時間半のセミナーは、退屈することもありますが、
今回のような内容だと、もっと聞いていたいと思います。
P_20170313_023121.jpg

今年は株も大きく上げる事はないだろうが、
徐々に、ゆるやかに、上げていくというのが予想らしいです。

なので、政治的な要因で一気に下げた時は
チャンスと捕らえたらいいというのが
このセミナーの講師のアドバイス。

結局は自己責任での投資ですが、
参考にしつつ、今年も利益を重ねて行きたいと思います


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   14, 2017 20:29
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?