楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

確定申告終わったぁ!

 10, 2017 23:35
今年も確定申告の季節ですね~

今朝は雪が降って、少しだけ積もりましたが、
お昼前には雪も溶け、陽が射して来たので、
申告会場に出掛けました。
こんなお天気の方が少しは空いているかと思って。

申告会場と言っても、駅前なので徒歩5分。
11時半に会場前で整理券をもらって一旦帰宅。
お昼ごはんを食べて、午後1時には再度会場へ。

整理券を発行してくれるようになって、
会場前で並ぶ時間が3分の1くらいに減りました。
今日は会場前で1時間。

税理士さんに書類をチェックしてもらって、
もう一度会場内でパソコン入力を待って、
すべて終わるまでが30分。
合計1時間半で済みました!

P_20170210_231351.jpg

終わったぁ~
これのおかげで、2月初めからずっと気が重かったけど、
無事に終わって、ホントすっきりしました!^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   10, 2017 23:35
  •  2

COMMENT 2

Sun
2017.02.12
21:40

ジョン #-

URL

こんばんは(*^。^*)
僕は先月で終わらせました・・・
待ち時間なし誰も居ない(>_<)わからない所は
すぐ聞けて、即入力で・・30分もかからないで
終了・・車で行って止められないかなーと
思いましたが、駐車場もガラガラ・・・
その点は良かったですが・・・・・

そして、春になれば・・・次々 納め物が・・・
来ますからね・・少ない稼ぎなので徴収は勘弁してほしいです。
経費で結構計上しているんですけどね。(>_<)
無駄な抵抗ですけど(>_<)

腐っても仕方ないので、まだ頑張って小銭をコツコツ
稼いでいきたいと思います。


Edit | Reply | 
Mon
2017.02.13
18:26

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

1月でも申告できるんですね?

私はいつも税理士さんに相談できる期間に行くので、
どうしてもすごく混んでいます。

これが終わるとほんと気持が楽になりますね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?