楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

カンボジア投資視察ツアー Vol.5~考えさせられるディナー~

 31, 2017 11:11
リバークルーズを終えて、
私なら絶対チョイスしないレストランへ向かいました。

こちらがそのレストラン。
チマチョゴリでわかるように、北朝鮮が
カンボジアでやっているレストランです。
P_20170120_204753.jpg

北朝鮮は外貨獲得のために
海外でレストランをしていると聞いています。
獲得した外貨が貧しい国民のために使われるならいいですが、
核開発や、一部の上層部の人達の贅沢のために
使われるように思えて、協力したくない気がします。

でもこのシチュエーションで私だけが入店拒否する訳にもいかず、
みなさんと一緒に店内へ。
店内にはステージがあって、その前にテーブルが並んでいます。
中国人のお客さんが大勢いました。

チマチョゴリを来た綺麗なお姉さん達が
忙しそうに働いていました。
P_20170120_224420.jpg

P_20170120_224636.jpg


メニューは写真付きで、注文しやすかったです。
朝鮮料理もありますが、中国料理も多いです。
日本のお寿司もありました。
みんなで食べたい物を注文してシェアしました。
P_20170120_205529.jpg

アルコールを頼む人の多い中、私はミネラルウォーターで。
P_20170120_211210.jpg

本場のキムチ。
これがこの日一番のヒットで、メチャクチャ美味しかったです。
P_20170120_211802.jpg

エビチリ。
あんまりピリ辛じゃなくてよかった(´▽`)
P_20170120_213022.jpg

スープの味はよかったけど、卵の殻が大量に入ってました。
私だけ大当たり!(>_<)
P_20170120_213610.jpg

食事の途中で、ステージで歌や踊りのショーが始まりました。
みんな写真を撮ろうとするのですが、
お姉さん達が「No!」と言って、制します。

ダメと言われる前に1枚撮ったのですが、
公開するのは慎みます。

踊りはかなり古めの振り付け。
昭和な感じでした。
テレサテンの唄をワンコーラスだけ日本語で。
中国語で唄っているのが多かったですね

歌に踊りに演奏に、次々に着替えては、
1人1人がいくつものパフォーマンスをしていきます。

そしてそれが終わったら、そのままウエイトレスに早替わりです\(◎o◎)/!
みんな若くて綺麗でスタイルもよく、選ばれた人達なんでしょうね。
歌や踊りや楽器の練習の上、ウエイトレスの仕事まで、
過酷な労働だなと思います。

北朝鮮で生まれ育った彼女達は、お客さんである以上
私達に嫌な顔をしませんが、心の中では日本人を
敵対視しているのでしょうね。
そういう教育を受けているはずですから。

多分彼女達はエリートで、海外に出て国のために
働くという信念で頑張っているのでしょうが、
私には自由を知らない彼女達が、
不憫に思えて仕方なかったです。

なんだか、色々考えさせられる2日目のディナーでした。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   31, 2017 11:11
  •  4

COMMENT 4

Wed
2017.02.01
10:46

きょこ #-

URL

なんと!

カンボジアに投資の視察に行ってらしたんですね!
いつの間に!すごい☆
続きの記事アップ楽しみにしています^^

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.01
14:15

オージーママ #mQop/nM.

URL

きょこさん

2泊4日の弾丸ツアーでしたが、
貴重な体験が出来たと思います。

いいお友達も出来ましたしね(*^^)v

きょこさんのブログの更新が
あまりなくて淋しいです。

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.01
23:05

きょこ #m75lD8qk

URL

2泊4日だったのですね^^;すごい!

ブログ夕方更新しました・・・が自分の記録のためのユーロドルの
カウントのみ。。。
ツイッターで近況というかほぼ毎日結構頻繁につぶやいてます^^
今私のへぼいカウントで誰かに迷惑をかけるのもいやなので
鍵をかけてフォローしてくださっている人にしか見えないようになっているのですけど・・・

またお会いするのを楽しみにしていますね^^

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.01
23:17

オージーママ #mQop/nM.

URL

きょこさん

成田発午前中の便だったので、
成田で前泊したため、
家は5日間留守にしましたけど(;´▽`A``

ブログ早速拝見します!

春になったらまたゆっくり会いましょうね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?