楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

カンボジア投資視察ツアー Vol.1~成田からプノンペンへ~

 24, 2017 21:02
カンボジアから帰国して2日が経ちます。

日曜日に帰国したのですが、寝込むほどではないものの、
体調が優れず、グズグズとした毎日です。

今回の旅行は観光とは違って、投資視察。
関空から成田に飛んで、前泊し、
翌朝プノンペンに飛びました。
現地では2泊のみで、朝から晩まで過密スケジュール。
私にとってはかなり強硬スケジュールで、
帰国までは元気だったものの、今もって疲れが取れません(>_<)

18日の夜、ネットで予約してあったホテルに到着。
貯まったポイントを使って、3,100円で泊まったホテルです。

着いてみてその大きさにびっくり(@_@。
P_20170118_212902.jpg
P_20170118_213136.jpg

シケシケのビジネスホテルだと思っていたのに、
ベッドもダブル。
部屋もかなり広かったです。
P_20170118_213525.jpg
P_20170118_213557.jpg

バスタブもビジネスホテル仕様ではなくて
普通のホテルのバスタブでした。
P_20170118_213618.jpg

3,100円とは思えない。
もちろん、朝食までは付いてませんでしたが。
P_20170118_213650.jpg

翌朝ホテルの無料バスで成田へ。

プノンペン行きのANAの直行便利用です。
P_20170119_093514.jpg

LCC以外の航空会社は久しぶり。
満席に近かったですが、ラッキーにも私のお隣は空席でした。
P_20170119_103843.jpg

まず飲み物とおつまみが配られ・・・
P_20170119_113429.jpg

その後食事。
日系の航空会社の食事はかなり美味しい。
P_20170119_122252.jpg

中でもこのケーキはとっても美味しかった!
P_20170119_124046.jpg

数時間後にはまたスナックとコーヒーが。
LCCばかり乗っているので、サービスが凄いと思いました。
P_20170119_160709.jpg

6時間半のフライトを終えて、空港を出ると
すぐ目の前に吉野家。
日本食はどこへ行っても人気のようです。
P_20170119_174936.jpg

ホテルの送迎バスでホテルに向かいます。
初めてのカンボジア、車窓の風景が物珍しいです。
P_20170119_180133.jpg

続きはまた次回に。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   24, 2017 21:02
  •  2

COMMENT 2

Tue
2017.01.24
21:52

ジョン #-

URL

こんばんは・・(*^。^*)
いいなー僕は、なかなか出かけてないんです。

それと英語が・・(>_<)使ってないので
聞く分にはいいけど、言葉が出ないんですよ(>_<)
もーう自分にガッカリです。

格安英会話・・・スカイプとか習いたいと
思っています。もしお勧めとかありましたら
教えてくださいね。

Edit | Reply | 
Thu
2017.01.26
13:39

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

旅行から帰って4日になりますが、まだ体調が優れません(>_<)
かなりの強行軍で、“老体”にはきつかったみたいです(≧∇≦)

私のスカイプ英会話は安さ重視で
フィリピン人の講師なので、
発音重視する人向きではありません。

今の英語力を保持するためだけならいいか・・・
と思って私はやってますけど。

ちゃんと習うならやっぱりネイティブ講師がいいですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?