楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

カンボジア投資視察ツアー Vol.6~不動産視察~

 02, 2017 23:53
朝ホテルを出てからほぼ12時間、
予定びっしりで動き回った2日目を終えて、
最終日の3日目。

チェックアウトを済ませて、希望者のみトゥクトゥクで
イオンモールに出掛けました。
このツアー中、唯一自由に動き回れるつかの間の時間です。

美味しそうなハワイアンパンケーキのお店を
横目で見ながら(食べたかったぁ!)
駆け足でお土産を探しました(;´▽`A``

このツアーの件は、ほとんど誰にも言ってないので、
お土産と言ってもさほど要らないのですが、
ネットでカンボジアのナチュラル石鹸は
すごくいいと書いてあったのを見たので、
是非買いたいと思っていました。

ブランドも検索済みだったので、
それだけを目当てに探しました^^;

散々探し回って、ついに見つけました!
見た目も綺麗だし香りもいいし、
容器もカンボジアらしくて可愛い。
ブランドも探していた物です。
P_20170131_094921.jpg

ただ残念だったのは、蜂蜜石鹸が一番いいのに、
それが売り切れていた事。
それでも買ったパパイヤもアロエも
とってもいい香りです。
P_20170129_172143.jpg

お土産探しだけで、つかの間の自由時間は終わり!
ツアーバスで不動産の視察に向かいました。

中国の企業が開発、販売している
マンションのショールームです。
中国色満載!!
P_20170121_145457.jpg

完成模型が置いてありましたが、
これってマリーナベイサンズ?!?!
中国お得意の完全パクリ?!?!
屋上にあるプールもそっくりそのままです(@_@。
P_20170121_145638.jpg

ベイサンズと違うのはホテルではなくて、
分譲マンションだということ。

一番高いモデルルームを2つ見ました。
全体がとっても広い割には狭いダイニングでした。
P_20170121_150957.jpg

無駄に広い書斎。
P_20170121_151011.jpg

寝室。
P_20170121_151031.jpg

バスルーム。
P_20170121_151059.jpg

ウォークインクローゼットも少し狭いかな。
P_20170121_151108.jpg

豪華マンションの割りに狭いリビング。
P_20170121_151356.jpg

主寝室も狭いです。
P_20170121_151459.jpg

そしてこちらも無駄に広い書斎。
P_20170121_151525.jpg

キッチンは写真を撮りませんでしたが、
やっぱり狭かったです。
隣には3~4畳くらいのお手伝いさん部屋がありました。
私の感想としては、そんなの要らない!

一番狭い部屋で1300万くらいで、
広い部屋でも3500万くらいだったと思います。
全く買う気がないので、聞いた直後に
値段を忘れていました(>_<)

カンボジアのマンションは投資目的に
購入するには向いていません。
まして中国企業のマンションでは、
マンション自体に信頼も置けないし。。


次に向かったのが今回の本来の目的の土地です。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   02, 2017 23:53
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?