楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

ゆず湯三昧

 05, 2017 22:34
去年の暮れに、借りている畑に植えている
ゆずを収穫して来ました。

何度も書いていますが、うちのゆずは普通のゆずではなくて、
「獅子ゆず」という種類で、かなり大きなサイズです。
ゆずの上に写っているのは、知り合いの方にもらった
レモンと普通のゆずです。
P_20161224_164958.jpg

普通のゆずのサイズと比べたらこんな大きさ。
かぼちゃより大きいです。
P_20161224_165037.jpg

中身も大きくて、実はグレープフルーツみたいです。
それを絞ってドレッシングやポン酢を作ってます。

そして大量の皮はゆず湯に!
1個で5~6回使えるので、毎日ゆず湯三昧。

ゆず湯は肌もすべすべになりますが、
身体の温まり方も半端ではなくて、
湯上り後、時間が経ってもぽっかぽかです。

それにお風呂に浸かっている間、
さわやかなゆずの匂いが風呂場一杯
立ち込めて、癒し効果満点!

後しばらく、ゆずがなくなるまで、ゆず湯を楽しみます♪


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   05, 2017 22:34
  •  2

COMMENT 2

Fri
2017.01.06
23:12

ジョン #-

URL

本年も(*^。^*)よろしくお願いします。

FXも株も商品先物も・・おいしい場面ばかりで
今年も1月から、いい感じ取れそうです(*^。^*)

その反面・・昨年度のまとめ、申告の準備もしています。
ほんとに・・税金・・仕方ないけどね。
しっかり納めますよー(*^。^*)少しだけどね。






Edit | Reply | 
Sat
2017.01.07
00:13

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

もう申告の準備ですか?!
私は来月は申告だなぁ・・・と今からブルーな気分です。
準備は2月に入ってからします。
嫌な事は先延ばし・・・悪い癖です(-_-;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?