楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

お正月の鍋料理

 04, 2017 20:50
お正月の2日は、いつも家族が集まって鍋料理パーティ。
もちろん御節も食べます。

鍋は2種類。
ひとつめはカニ。
とりあえず半分だけ解凍してお皿に盛りました。
P_20170102_173718.jpg

トンボのリクエストでカニちらしも作りました。
P_20170102_161847.jpg

もうひとつの鍋は豚シャブ。
いつもの安い肉じゃなくて、1枚1枚シートに包まれた
デパートの高級肉、1キロ。
P_20170102_172307.jpg

葱は先に焼き目をつけておきました。
こうすると葱があま~くなります。
P_20170102_161902.jpg

朝から支度で忙しかったけど、年に1度の大集合。
みんなでワイワイ、楽しい時間を過ごしました(*^^)

元旦、2日と、常に食べ物(お菓子を含めて)がある状態で、
トンボも私もいつもの2倍くらい食べてる感じがしました。
しかもこの2日間はウォーキングもお休み。
体重を量るのが怖い。。。

2日の夜量った結果は、トンボ2.7キロ増( ̄□||||!!
私はたったの0.2キロ増(@_@。

お正月、いつもより食べてはいても、
主婦は忙しく動き回ってるからでしょうか?

でも3日からウォーキングを再開して、
昨日と今日の2日で、トンボは残り700gまで戻しました。
私はまさかのマイナス500g(*^^)v

長くウォーキングを続けているおかげで、
代謝のいい身体になっているんでしょうね。
少々食べ過ぎても、運動を続ければ思ったより
簡単に元に戻るようです。

今私は、腹筋と簡単なヨガと開脚運動を毎日やっています。
このすべてをず~と続けて行く自信は
正直言ってないですが、ウォーキングとヨガだけは
健康のためにこれからもずっと続けて行きたいと思います!



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   04, 2017 20:50
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?