楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

年末の買い物は半額品狙いで!

 29, 2016 22:26
今年も残すところ2日になりました!

12月に入って、毎日何か特別にするでもないのに、
何故か気ぜわしく、掃除やら、買い物やら、
結局は最後の数日でバタバタァ~とやってしまいという
毎年恒例の計画性のなさ。。。

今年も大晦日は、おせちが出来上がる頃には
新年になっていそうです(≧▼≦;)

おせちをはじめ、お正月料理の買い物は
一部の生鮮品を残してほぼ終わっています。
しかも半額ゲット商品多数(;´▽`A``

まずはカニ。
毎年2日はファミリー10人でカニ鍋なので、
生カニを大量に買います。
たまたま他の食料を買いに行ったお店で
カニの半額があったので、550g入りを2つゲット!
P_20161216_172357.jpg

その前にネットで同じく生カニを1Kgと・・・
P_20161229_133641.jpg

身だけのカニを500g、注文してありました。
これで2.6Kg。
P_20161229_133701.jpg

この他に豚シャブの鍋もするので、充分足りるでしょう。
ちなみに豚シャブ肉は1Kg。

この他に、焼き豚を作るので1.5Kgほど買いました。
これは半額には至らず、20%引きでした。
31日まで冷凍保存です。
P_20161216_172244.jpg

豚バラ肉も焼き豚にして、こちらは生ラーメンで
大晦日にチャーシュー麺を作る予定。
我家は年越しそばはまず食べなくて、
年越しうどんか、年越しラーメンです。
P_20161229_133737.jpg

最後はおせちに入れるブリの照り焼き用。
かなり安く手に入ったので、嬉しい♪
P_20161223_201002.jpg

後はおせち用の有頭えびがまだ買えていません。
スーパーやデパートの閉店間際に何度か行って、
半額を狙っているのですが、まだ巡り合えず!(>_<)

最終日まで粘ってダメなら、普通の値段で買うしかないですね。

明日はキッチンの大掃除。。(゜゜☆\(▼皿▼#)モットハヤクカラヤットケ~
頑張ろう!p(*^-^*)q!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   29, 2016 22:26
  •  2

COMMENT 2

Sat
2016.12.31
18:20

saru999 #l0yaxqJ6

URL

こんばんは。
久しぶりにブログに来たら、ブログのデザインが素敵になっていてビックリです。
良いお年をお迎えください。

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.01
16:29

オージーママ #mQop/nM.

URL

saru999さん

saru999さん、コメントありがとうございます。

2017年、よい新年を迎えられていますでしょうか?
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?