楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

広島の牡蠣は絶品!

 24, 2016 01:08
今年も広島に嫁いだ同級生が
牡蠣を送ってくれました。

全国的には北海道や宮城、岩手など
牡蠣の名産地は沢山ありますが、
関西で最も有名なのは広島の牡蠣じゃないかな。

いつも大粒の高級品を沢山送ってくれるので、
塩水で綺麗に洗ってから、少量の塩水と共に
一粒ずつ離して冷凍して・・・
P_20161218_003146.jpg

冷凍出来たら、バラバラにしたまま袋に入れて
冷凍しておくと使い勝手がいいです。
P_20161218_003543.jpg

まずは冷凍する前にカキフライにしました。
これが一番好きかも?!
ピーマンとサンチュは庭で取れたもの。
漬物と味噌汁の大根は先日友人にもらったもの。
もらい物ばっかりやん!
P_20161218_184258.jpg

牡蠣料理と言えば、これは絶対はずせないお好み焼き!
大粒の牡蠣を一面に引き詰めて贅沢焼き(*^^)v
P_20161221_192723.jpg

豚はサムギョプサル用の厚切り。
P_20161221_192914.jpg

なんとも贅沢で美味しそう!
P_20161221_193101.jpg

牡蠣をサンドにしているので、厚みのある
ふわふわのお好み焼きが出来ました♪
P_20161221_194506.jpg

牡蠣フライも、牡蠣お好み焼きも、
牡蠣がプリプリで美味しかったぁ~!

ご馳走様でした!!(*- -)(*_ _)ペコリ



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   24, 2016 01:08
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?