楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

無農薬野菜をもらったので。。。

 20, 2016 23:07
野菜がなかなか安くなりませんね。
年末に向かってまた少し値上がりするかもしれません(>_<)

そんな時、友人から家で育てた無農薬の
大根と水菜ともらいました!ラッキー\(^^\)(/^^)/
りっぱな大根2本と、沢山の水菜。
P_20161216_183505.jpg

大根の葉も美味しくいただかないと!
いつもの刻み漬けは浅漬けにして
サラダ感覚でいただきました。
P_20161217_121240.jpg

水菜はまずは胡麻和えに。
P_20161217_183632.jpg

大根菜の糠漬け。
糠漬けにすると善玉菌が摂取出来るから沢山食べたい。
P_20161217_185058.jpg

もちろん身も糠漬けに!
水菜もついでに糠漬けにしたら、
ミブナのお漬物みたいで美味しかった!
P_20161218_180137.jpg

大根と水菜のサラダはゴマとわさびのドレッシングで。
水々しくて激ウマでした!
P_20161220_210045.jpg

この他に味噌鍋にしたり、大根おろしにしたり、
単純に味噌汁に入れたりと、
沢山の料理で楽しみました。

ご馳走様でした!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   20, 2016 23:07
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?