楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

最近のマイブーム2つ

 09, 2016 23:58
最近気に入って毎日のように飲んでいるのがこれ。
カフェオレ。
牛乳を温めて泡立てるのがちょっと面倒だけどね。
P_20161204_115333.jpg

そしてもうひとつは、手作りパン。
捏ねるのと、一次発酵まではホームベーカーリーにお任せ。
P_20161208_121848.jpg

今回はロール状に成形したいので、
こんな感じに伸ばしました。
この後、濡れ布巾を被せて、しばし休憩させます。
P_20161208_124033.jpg

手前半分ほどに、ベーコンとオニオンを並べて、
巻き寿司の要領で、手前からくるくる巻きます。
P_20161208_124342.jpg

適当な幅にカットして、二次発酵は
オーブンを発酵温度に設定して1時間。
P_20161208_132748.jpg

焼く前にマヨネーズと粒マスタードを塗って、
20~25分焼きます。
P_20161208_135752.jpg

美味しそうに焼けました!
P_20161208_143508-1.jpg

自分の焼いたパンの中で、一番のお気に入りは
レーズンソフト食パン。
中はフワフワ、外はカリカリの食感がたまりません。
お気に入りのカフェオレと一緒に。。。
P_20161208_112752.jpg

明日は忘年会で~~す!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   09, 2016 23:58
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?