楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

2017年 我家の投資を考える

 08, 2017 20:19
毎年、年の初めに思うのですが、
「投資で毎月コンスタントに○○円稼ぎたい」と。
残念ながら、その目標(願い事)が
叶った事はないですけど(;´▽`A``

正直言って我家は給与収入だけでは暮らしていけません。
私は専業主婦ですので、給与収入ないですし。

以前は私もパートで働いたり、
フルタイムで働いたりしていましたが、
その分の収入を投資で稼ごうと決意して、
仕事は2008年に辞めました。

その後紆余曲折はありましたが、
再度働き始める事もなく、現在に至ります。
あのまま働き続けていた方が
収入が多かったかどうかはわかりません。

働いていた方が、多少収入は多くても
交際費や衣類やらと出費も嵩むだろうし、
なにより、自由になる時間を考えると、
やっぱりこの選択は間違ってなかったかなと思います。

あのまま働き続けていたら、親の介護や、
伯母のお世話など、思うように出来てなかったと思いますし。

私の初めての投資は株式で、仕事をしながら、
年間100万を目標にしていました。
投資信託や、国債、外国債なども買っていました。
この頃は目標額が少なかったので、
年間目標に達する事が多かったです。

FXを始めてからは、株式投資はめっきり減って、
FXの比重が大きくなりました。

NISA制度が始まってからもその比率は
ほぼ変わらず続けていたのですが、
最近また株が面白いなと感じ始め、
今年はもう少し株への投資を増やしたいなと思っています。

株式、FXだけに限らず、もし他にも
興味が湧きそうな投資があれば色々調べて、
違う分野にも投資してもいいかなと思います。

2017年は新しい投資元年になるでしょうか?
それとも・・・???


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   08, 2017 20:19
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?