楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

最近のFXトレード

 08, 2016 13:21
FXトレードを始めた頃は、すっとデイトレでしたが、
最近はほとんどがスイング。
しかも長め。

今年はスキャルを頑張った時期もあったんですが、
なかなか長続きしません。
スイングの方が楽チンなんだも~ん!ヾ(´▽`;)ゝ

昨日は豪ドルストレートをロングしたのですが、
さっき見たらプラス70pips。
ストレートなので1万通貨の利益は8,000円を越えてます。
デイトレならちょうど抵抗線もあるし、
利確の時期ですが、ここまで来ると、
このまましばらく持っていたくなるスインガーの私。
(スインガーなんて言葉、ある?!)
20161208AUSUSD.jpg

そして先月24日の記事に書いたランドは、
エントリーしてからもうすぐ1ヶ月経ちますがまだ持ってます。
ランドは10万通貨が最低単位なので、10万通貨で+10万円。
そろそろかなぁ~と思いつつ(当初8.4が目標でした)、
まだ迷ってます (-"-;A ...
20161208ランド

欲をかいてる訳ではないのですが、
スイングしてると楽だし、特にランドの場合は、
1ヶ月足らずでスワップが10万通貨で3,500円も
ついてるので、ついつい長く持ってしまいます。

でも闇雲に長く持ってないですよ^^;
ちゃんと長めの時間足でサポートレジスタンスはチェックしてます。

今日も口座の含み益とチャートをにらみつつ、どうするか考えます。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   08, 2016 13:21
  •  2

COMMENT 2

Thu
2016.12.08
22:18

ジョン #-

URL

こんばんは(*^。^*)
自分の投資スタイルが確立されてますから、素晴らしいです。

僕は、FXがだいぶ減ってきて・・株式トレードの割合が
多くなってきました。もうチャートに張り付かないで(*^。^*)
チラ見程度で十分・・・ゆるいけど・いいかなーって

スタイル的にはスイングになります。

相場的には動きも、いい感じなので12月ですがトレード
して、クリスマス休暇で枯れてきたら、即お休みに
しようと思っています。

Edit | Reply | 
Fri
2016.12.09
15:56

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

私も来年から投資スタイルを
少し変えてみようかと、色々模索中です。

それについては、また記事にしようと思ってたくらいです。

あっという間に今年も師走、
少し早いですが、よいお年をお迎え下さいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?