楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

蒸し生姜を作って試してみる!

 25, 2016 23:57
かなりひどい冷え性に悩む私は、
この時期になるとすでに靴下を3枚履いてます(>_<)

毎日1時間のウォーキングをし、
スクワットと腹筋をしていても、
ガンコな冷え性はなかなか治りません。

冷え性の人は体温が低いといわれますが、
体温が低いと免疫力も低下するので、
風邪を引きやすくなったりします。
私も最近毎年風邪を引いてるような気がしますし、
治るのも時間が掛かるような。。。(?_?)トシノセイカナ・・

蒸し生姜はこれらのすべてに効くというので、
ものは試しと、作ってみる事にしました。

まず生姜を洗って皮のままスライス。
P_20161011_151555.jpg

オーブン皿に生姜を重ならないように置いて、
100℃のオーブンで1時間加熱するとこんな感じに。
P_20161011_180412.jpg

完全に乾燥したら、ミキサーにかけて粉末状にします。
P_20161013_100239.jpg

かつおの粉みたいになりました。
P_20161013_100302.jpg

あれだけあった生姜がこれだけ!
このまま常温で3ヶ月持つそうです。
P_20161013_115420 (1)

毎日小さじ半分くらいを、料理に入れたり、
紅茶に入れたりして摂ります。

蒸し生姜の凄いのは、寿司生姜などの酢生姜の
10倍の効果があるそうで、1~2ヶ月続けると
体温が約1℃上昇するとか。

体温が1℃上昇すると、代謝は13%もアップするので、
ダイエット効果も期待大。
冷え性でダイエット中の私にはピッタリです。

これからどんどん気温が下がっていく中で、
蒸し生姜の効果で、少しでも冷え性がましになったらいいな


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   25, 2016 23:57
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?