楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

台湾ソウルフード魯肉飯作ってみました

 10, 2016 16:16
この間の台湾旅行で、トンボがいたく気に入った
魯肉飯(ルーローハン)を作ってみました。

まずは豚の塊り肉を細かく刻みます。
たぶん豚バラで作ってるのだと思いますが、
豚バラだとあまりにも脂が多いので、
肩バラにしてみました。
P_20161105_173431.jpg

多目の玉葱と生姜とニンニクを刻んで炒めます。
P_20161105_173442.jpg

調味料は各お店、各家庭で色々みたいですが、
私はこんな調味料を使ってみました。
ピーナッツクリームは魯肉飯レシピに出ていたので
使ってみましたが、たぶん砂糖だけでもいいかと思いました。
P_20161105_174838.jpg

出来上がりがこれ。
P_20161105_195142.jpg

基隆夜市で食べた魯肉飯がこちら。
P_20161015_193304-1.jpg

見た目でもわかるように、私の方が粘り気あり。
少し味噌やコチジャンが多かったようです。
夜市で食べたのは、もっと醤油味が勝っていました。

でもトンボは凄く美味しいと言ってお代わりしてました(*^^)v
初めてにしては合格ラインクリアかな。

またチャレンジします^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   10, 2016 16:16
  •  1

COMMENT 1

Thu
2016.11.10
16:22

きみき #-

URL

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?