楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

台湾旅行準備中

 12, 2016 18:27
2年振りの台湾旅行まで後2日。

今回も美味しい物を一杯食べて来ようと
ネットで色々検索していると、新たな情報をキャッチ!

食べ物の情報ではないけど、これは便利!
台湾では昨年から入国カードの提出を
前もってネットで行えるようになったという。

いつもなら機内でカードをもらって
着陸までの間に記入していた入国カード。
それが↓こちらで済ませておけるらしい。
台湾入国カード3

英語か中国語記入だけど、中身は簡単。
さっそくトンボと私の2人分、済ませておきました!y(^ー^)y
台湾入国カード2

これで機内で2人分の入国カードを記入する手間が省けました。
トンボはいつも私に書かせて、自分はサインするだけなので、
さほど便利とも思わないだろうけど!

それともうひとつ。
今回も旅行当日、トンボは午後2時頃まで
仕事に行って、夕方便で出発する予定だけど、
トンボが帰って来る時間が微妙で、
2時間前には空港に着けない可能性が。。。

なのでいつもはやらないウェブチェックインを
済ませておきました。
ウェブチェックインは48時間前からでないと
出来ないけれど、今回の航空会社では
帰りの便も1週間以内なら一緒に出来るので、
一緒に済ませて置きました。
ウェブチェックイン

チェックインを済ませたからと言って、
チェックインカウンターには並ばないといけないけれど、
搭乗券をもらうだけになるので、
時間は掛からないようです。
時によっては、「ウェブチェックイン」用の
カウンターがオープンする事もあるとか。

アプリを使ってモバイルでチェックインを済ませたら、
チェックインカウンターも通らず、搭乗券も不要だとか。
スマホの画面に出るQRコードを搭乗ゲートで
提示するだけでいいそうです。
世の中、便利になったもんだ。。(⌒^⌒)b


さて、準備はほぼ完了。
後は荷物を詰めて、出発を待つばかり。

今回は今までトライしていない、
台湾のソウルフードにも挑戦してみようと思います。

たとえば、魯肉飯・排骨飯・鶏腿飯・花生泡泡冰・豬排三明治。。
もちろん、小龍包とえび炒飯、それにマンゴー氷も必須です^^
あぁ!書いてるだけでお腹空いて来たぁ~

早く行って、目一杯台湾料理食べた~~い!

情人果泡泡冰
泡泡冰

排骨・鶏腿・魚排
taiwan料理


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   12, 2016 18:27
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?