楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

立ち直りが超早い(懲りない)シストレ君!

 07, 2016 18:24
これまで好調だったシストレ。
今月になってポンド円をロングしていました。

ロングポジションを見て思った事。
「えっ?!ロング?!ショートじゃなく?!」

シストレのトレードはほとんどがスイング。
長い足でポンド円のチャートを見るとどう見ても下降トレンド。
「なんで売るんよぉ~」とブツブツ一人言を言ってました。

ポジションを持ってからしばらくは含み損を抱えてましたが、
その後プラス転換。
「やっぱり私より上手いのかぁ~」と思ったものの、
どうしてもロングポジを長く持つ事に納得いかず、
でもそこで利確して、大幅上昇されるのも嫌で、
リスク回避で2つあるポジションの1つを利確。
1ポジションだけ残しておきました。

そして今朝、思いも掛けずポンド急落!?!?!( ̄□||||!!
メチャクチャすべって、スプレッドも鬼のように大きくなって、
650pips超の損切りΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
しかも今月から1ポジを倍の1ロットにしてたぁ!
シストレ21
白四角の値で決済ですが、こんな安値、
私が持ってる他の口座にはないので、
大幅にスプレッドが開いたんだろうなぁと思います。
思わぬシストレの穴。

1つだけでも利確しておいたのは、不幸中の幸いだけど、
先月のシストレの利益、ほとんど飛んだや~ん!(T_T)/~~~

そのショックから立ち直る間もなく、
シストレ君、もう3つもポジションを持っています( ̄0 ̄;
立ち直り早いわ~!
私だったら650pipsも損切りしたら、1ヶ月は立ち直れない。。
しかもこの下落相場で、またロングしてるし~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!!アンビリーバブル
シストレ22



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

スポンサーサイト
  •   07, 2016 18:24
  •  2

COMMENT 2

Fri
2016.10.07
23:02

きょこ #-

URL

No title

こんばんは!シストレの記事面白いです^^
とはいえ650Pのストップはショックですね・・・。
先月勝っていてよかったです^^;

今読んでいる本「トレーダーのメンタルエッジ」がそれぞれの人の性格を
エッジにしてどういった風に考えて、相場に生かすか、
というすごく面白いものなのですが、シストレにお任せが合う人と
シストレには任してられないっ、ストレスッ!と感じる人がいるそうです。
オージーママさんのようにかなりの裁量の技量がおありで、「おかしい」と思いつつ、
シストレの完全システマティックなやり方に任せられるのも器の大きさだと思います。
本によると私は絶対任せられない、裁量大好き、全部絶対自分で決めたい!
という人みたいに判断できました。。。でもリスクはとりたくない、的な^^;

なにはともあれ、もうすぐ旅行ですね!楽しんでおいしいものたくさん食べてきてくださいね^^
ブログ記事アップを楽しみにしてま~す☆

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.09
12:46

オージーママ #mQop/nM.

URL

きょこさん

きょこさん、コメントありがとうございます!
レス遅くなってすいません!(*- -)(*_ _)

私がシストレをやってるのは、
泡よくば、楽して儲けられたらいいなという
「怠け者」根性からです(;´▽`A``

旅行もカウントダウンになって来て、
とってもワクワクしています。
旅行記事、よかったらまた見に来て下さいね!^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?