楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

2016台湾旅行 Vol.4

 25, 2016 23:56
台湾旅行2日目の15日土曜日、
朝から買い物に出掛け、
冰讃(ピンザン)でマンゴーかき氷を食べた後、
一旦荷物を置きにホテルに戻りました。

その後地下鉄MRTに乗って出掛けました。
悠遊カードを使うので、料金はわずか16元(≒56円)。
P_20161015_145242_20161021154443934.jpg

MRTの駅から地下街を通って目的地に。
P_20161015_145706.jpg

5分ほどで龍山寺に着きました。
通算3度目のお参りです。
P_20161015_145951.jpg

1つ目の門をくぐると、正面と左右2つ
全部で3つの門がありますが、右側が入り口です。
P_20161015_150039.jpg

こちらは正面。
P_20161015_150050.jpg

右側の入り口の前には、滝が作られています。
癒される風景です。
P_20161015_150112.jpg

中に入ると、お線香やろうそくが置いてあります。
以前はお線香もろうそくも有料でしたが、
今回行ってみるとお線香(4本)は無料でした。
以前はお線香7本で10元≒35円でした。
P_20161015_150402.jpg

今回は教えてくれるおじさんはいませんでしたが、
ここでお線香に火をつけます。
P_20161015_150424.jpg

正面から始めて、右回りにお参りして行きます。
P_20161015_151359.jpg

相変わらずたくさんの人がお参りしています。
P_20161015_151158.jpg

左の端の門が出口です。
2年振りのお参り、お礼とお願いをして、
龍山寺を後にしました。
P_20161015_151554.jpg

この後、もう一度MRTに乗って、中正紀念堂駅 まで。
今回は中正紀念堂には寄りませんが、
通り抜けしたら、リスに出会いました^^
P_20161015_155959.jpg

次回来たらまた衛兵の交替式を見に来たいと思います。
P_20161015_160204.jpg

歩いて永康街に来ました。
ここは有名なマンゴー氷のお店ですが、
このお店の対面にあるのも、有名なお店です。
P_20161015_161426.jpg

ねぎ餅の有名店。
店の名前、なんだったっけ?!
(調べてみたらねぎ餅ではなく葱油餅(ツォンヨゥピン)で、
お店の名前は天津葱抓餅(ティェンシンツォンジュアビン)でした)
まだ食べた事はないけれど、いつも行列が出来ています。
P_20161015_162453.jpg

時間はすでに3時過ぎ。
でも朝食をしっかり食べ、
お昼に巨大マンゴー氷を食べたので、
私はまったくお腹が空きません。
トンボもねぎ餅1つ食べるだけでいいと言うので、
行列の最後尾に並びました。
トンボじゃなく食べない私がね。
その間トンボは鉄板の前で、
焼いてる様子をガン見してました。
P_20161015_162848.jpg

玉子入り1枚30元≒105円で買いました。
パリパリモチモチで美味しかったようです。
母親に買ってもらったお菓子を喜ぶ
子供みたいなトンボです。。。
P_20161015_162953.jpg

これからまた次のグルメを食べに、一旦台北駅に戻ります。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   25, 2016 23:56
  •  2

COMMENT 2

Fri
2016.10.28
17:36

ジョン #-

URL

拝見するにつれ・・(*^。^*)

僕も旅行に行きたい・・・・ですが
今、どうしても着手したらハマってしまって・・・
どこにも行けないまま過ごしています。

何にハマったのか(*^。^*)それは・・・・・・・・
日々のトレーディングのプロセスをAIによって自動化に
ハマってしまいました(*^。^*)
現在、僕の裁量を人工知能にディープラーニングさせていました
人間で言う気づきという知能をもっているので、気づいて学習
させています。

これ、すごいですね。いつの日か映画で見たロボットとか人工
知能が人間を負かしてしまう・・納得できます。

ヘタすると数年後には裁量で人がトレードするとか・・・
かなり減ってしまうのか・・・と思えますが(*^。^*)
でもね。突発的なアクシデントは人間様の能力がまだ
優位かなーと・・ただ、進化は物凄いので、人工知能同士が
将来は争っていくかもしれませんね。(*^。^*)

凄いのが出来た時は(*^。^*)また連絡しまーすv-218

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.29
22:15

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

将棋やチェスの世界でも、人工知能が人間を破る時代になりました。
FXの世界でもAIトレーダーが出て来ても不思議ではないのかも?

それにしても、AIを作ってしまおうなんて、すごいですね~
私は優れたAIが出来て、それを使わせてくれる業者が
出て来るのを待つしかないです(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?