楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

2016台湾旅行 Vol.3

 21, 2016 00:13
ほとんどの台湾のホテルでは、
各部屋で無料でネットが使えます。
友人とのLINEのやり取りや、その日に行く場所の
情報もチェック出来るのでとても便利です。

10時頃、無料のポケットWifiを借りて、ホテルを出ました。

最初に向かったのは、ホテルの最寄駅そばにある
雙連朝市に行ってみました。
P_20161015_114519.jpg

路上のお店が多いですが、普通のお店もあります。
P_20161015_112812.jpg

日常の買い物をするところで、
旅行客が買う物は少ないようですが、
見て歩くだけでも楽しいです。
P_20161015_112928.jpg

P_20161015_113009.jpg

お寺があったので、入ってみました。
P_20161015_114224.jpg

台湾の人達って信心深い人が多いなと思います。
P_20161015_113310.jpg

私もお線香をお供えしてお祈りしました。
何を祀っているのかも知らないんですけど。。^^;
P_20161015_113911.jpg


その後、以前日本にもあったカルフールへ。
カートやエスカレーターは日本にあったのと同じですが、
その他は限りなく普通のスーパーです^^
P_20161015_120929.jpg

食べ物の種類は普通のスーパーより多いかな。
P_20161015_121506.jpg

パンは日本にあったお店と同じ様な物がありました。
P_20161015_121558.jpg

秋刀魚の塩焼きって台湾でも食べるんですね~
P_20161015_121520.jpg

カルフールで少し買い物をしたので、
それを置きに一旦ホテルに戻ります。

その前にどうしても行きたいところが。。

冰讃(ピンザン)!!
マンゴー氷で有名なお店です。
このお店は生のマンゴーしか使かわないので、
10月の中頃から3月頃までお店を閉めてしまいます。
なのでまだ開いているかどうか心配でしたが、
行ってみると開いてましたぁ!
P_20161016_135501.jpg

相変わらず、お客さんがいっぱい。
でもちょうどお昼時だったので、行列は出来てなかったです。
ランチが終わる時間になると、多分行列になると思います。
P_20161015_131510.jpg

あぁ~、夢にまで見たマンゴー雪氷!!
私はミルクが苦手なので、練乳は抜いてもらいました。
P_20161015_131723.jpg

マンゴーを食べないトンボはこちら。
台湾に来てマンゴーを食べないなんてもったいない!
P_20161015_131716.jpg

食べ進めて氷が溶けて来ると、これがまた美味しい!
P_20161015_132631.jpg

マンゴー氷が食べられる時期だけ
台湾に移住してもいいわぁ~

2人分くらい入っているくらい大盛りですが、
マンゴー氷120元≒420円、ミルク金時70元≒245円。

2人とも完食!!(≧▽≦)

******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2016 00:13
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?