楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

そろそろ替え時???

 26, 2016 16:43
昨日はトンボと2人でこちらのショールームに行って来ました。
P_20160825_134748.jpg

奥に車が見えるのでわかると思いますが、
カーディーラーのショールームです。

我家の車は、新車で購入してから今年でちょうど10年。
節約家庭らしく、車も大事に乗っています^^
去年の車検の時に、私は買い替えなければいけないかな、
と思っていたのですが、案に相違してトンボはまだ乗れると。。(@_@)

次の車検まで1年残っているのですが、
長距離運転をするには、少し不安もあり、
買い替えるとしたら、どれほど掛かるのか
予算内に収まるのか、調べてみる事にしました。

軽四の新車で、燃費のいい車を探しました。

軽四とは思えないほど、大きなボディ、広い室内です。
P_20160825_141939.jpg

P_20160825_141719.jpg

P_20160825_141821.jpg

ドアも両方、自動スライドドア。
片方はオプションらしいですが。
BOX型は180万!\(◎o◎)/
P_20160825_141748.jpg

こちらはワゴンで、170万。
P_20160825_141833.jpg

この他にも、もう1軒ディーラーに行きましたが、
そちらは195万!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
軽四車のお値段ですか?!と聞きたくなるほどです。
とても予算には合わない~(〃´o`)=3

私は普通仕様でいいと思うのですが、
トンボはカスタム車でないと“絶対”嫌だと言い張ります。
そう言えば、今の車を買う時も“ダダをこねて”、
大幅に予算オーバーの車を買いました。

「カスタム車でないなら、要らない!」と、まるで子供みたいです。

それならば・・・・・
1年後の車検まで、今の車で我慢してもらいましょうかねぇ^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   26, 2016 16:43
  •  2

COMMENT 2

Wed
2016.08.31
11:41

ジョン #-

URL

No title

こんにちは(*^。^*)

僕も車好きなので、いろいろ試行錯誤して迷って買います
ただ、車ってほんと・・買ってからの保険、税金、メンテ
と経費が結構かかってしまうので(*^。^*)
買ってから後悔もあります・・特にと車両保険の金額が
(ΦωΦ)びっくりしますね。毎年更新して少しは評価が
下がるので保険金額が下がるのですが・・びびたるもの・・
あっ決して・・高い車では(*^。^*)ないので・・・。
なーんて・・・。

まずは、安全運転で走ってます。(*^。^*)

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.02
10:13

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

車好き+セレブのジョンさんの車は
当然スーパーカーでしょうけどね!(^_-)☆

ところで、そちらでは大雨の被害はないですか?
テレビで色々見るので、心配しています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?