楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

今夜のうちご飯

 10, 2016 23:49
今日の晩ご飯は、時間の掛からないメニュー。
時間と手間の掛かる「いわしの甘露煮」より、
炒飯が大好きなトンボはご満悦。
この間、ラーメンを作った時のチャーシュー入り。
P_20160810_190131.jpg

ご飯がパラパラでとっても美味しく出来ました♪
P_20160810_190139.jpg

チャーシューが1人分しかなかったので、
私のは炒飯ではなくて”焼飯”。
これは料理が嫌いなうちの母のオリジナル。
子供の頃よく作ってくれた牛肉とキャベツの焼飯。
今日のはご飯少な目です。
P_20160810_190836.jpg

母の作ったのは、塩コショウで味付けて、
最後に醤油をたらしただけ。
私は隠し味にかつおのだしを入れてます。

キャベツを入れるので、水分が出て
パラパラには仕上がりませんが、
私はこれが大好きでした^^

ご飯なしで牛肉とキャベツの炒め物もよく食べました。
母は料理が嫌いなので、焼くだけとか
炒めるだけという料理が多かったです^^;

私が料理好きになったのは、少なくとも母譲りではありません


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   10, 2016 23:49
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?