楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

暑い時こそ温かいもの!

 08, 2016 16:24
連日猛暑が続きますね。
夏女の私も少々バテ気味です。

オリンピックが始まって、寝不足も続いています。
普段はスポーツはほとんど見ない私ですが、
オリンピック観戦は大好きです。
国民の期待を背負って頑張る選手の
健気で一生懸命の姿に、
メダルの有無に関わらず感動します。

開幕日は1時間ほどしか眠れませんでした(>_<)
開催地が地球の真裏の今回は
いつもに増して寝不足になりそうです。

庭の野菜達はそろそろ収穫が終わりそうです。
双子のきゅうりが出来ました。
こんなの初めて!^^
P_20160727_182204_20160808144110ec7.jpg

トマトはこれが最後の収穫です。
P_20160807_144602.jpg

これから収穫出来るのはこの伏見とうがらし。
今年のはちょっと大きめです。
P_20160808_112627.jpg

最近までさつま芋は去年の収穫物でしたが、
この間早生の新ものを見つけたので、さっそく干し芋作り。
まずは4~50分蒸して、皮を剥いてカット。
P_20160802_130917.jpg

その後は2~3日天日干し。
美味しい干し芋の出来上がりです。
P_20160804_114058.jpg

昨日は朝一にスーパーに行って、いわしを買って来ました。
久し振りの甘露煮。
圧力鍋で煮るので骨まで柔らかく食べられます。
P_20160807_144518.jpg

う~ん、美味しそう♪
青魚はコレステロール値を下げてくれます!
トンボにはしっかり食べてもらいましょう・・・
でもあんまり食べないんよね~( ̄へ ̄|||)
P_20160808_131055.jpg

昼からチャーシューを作って、
もやしとねぎをたっぷり入れたチャーシュー麺!
豚まんは大阪の有名店の物。
しばらく前にトンボが食べたと言っていた物。
P_20160807_195847.jpg

チャーシューもラーメンも、我ながらなかなかの出来!
P_20160807_195854.jpg

チャーシュー麺と豚まんでは、高カロリーだけど、
たまにはトンボの好きな高カロリー物も食べさせないと、
コレステロール撃退作戦が続かないからね。
飴とムチです


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************


  •   08, 2016 16:24
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?