楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

“ギャンブラー”トンボのFX戦略

 28, 2016 01:21
トンボは現在FXはやっていませんが、
以前はスワップ狙いでトレードしていました。
それで大きな損失を出して強制退場(T_T)/~~~

その後も懲りずに少額でデイトレやスキャルを
していた事も何度かありますが、
すべて資金を無くして退場(T_T)/~~~

彼のFXはほとんど学びもせずにやる
「ギャンブル」なので、勝てるはずがありません。

その彼が今しきりに私に勧めて来るのが
「ランドスワップ戦略」。

ランドのレートは何年か前は15円を越えていました。
それが最近7円を割って、今少し戻して来ているところ。
スワップは業者によって多少違いますが
10万通貨(70万くらい)で、1日140円、1ヶ月で約4200円です。

これを100万通貨ロングし、毎月42,000円のスワップを
獲得しながら、レートが上がって行くのを待つというもの。
損切りは入れない。
それでいつも退場してるのに、全く懲りてない。。。

3円上がって10円を越えると、100万通貨の利益は
300万円になるので、2年後にそうなれば
スワップと合わせれば400万の利益になる。
(レートが上がればスワップも上がる事は考え、
金利が下がる可能性がある事は計算外のトンボ。)

この戦略がいかに素晴らしいかを滔々とまくし立て、
レバを掛けて失敗した経験から、
レバ1で実践したいと言うのです。
レバ1でもレバ2でも、レートが下げた時の
損益に変わりはないけどね~

「そんな現金はない!」と私が一蹴すると、
「家を担保に700万借りられへんかなぁ」と
言い出す始末(>_<)ダメダコリャ!!

“ギャンブラー”トンボは死ぬまでギャンブラーのようです


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   28, 2016 01:21
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?