楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

コレステロール値正常化作戦

 27, 2016 13:19
トンボの血液検査の結果が悪くて始めた
「コレステロール値正常化作戦」。

①1日1時間以上のウォーキング。2015年9月~
②りんごを毎日食べる。2015年11月~
③サプリメントを飲む。2015年12月~

ウォーキングは続けています。
雨やその日の予定によっては出来ない日もあるけれど、
それ以外はトンボにしては珍しく10ヶ月も続いています。

りんごは仕事から帰ったら、私が差し出すので
これも8ヶ月継続。
ただ、りんご好きのトンボも、毎日同じ形で
7ヶ月続くと、さすがに飽きたらしく、
「食べ難い。。。」と言い出しました。
P_20151103_175018.jpg

そこでりんごにバナナ、牛乳、オレンジ、ヨーグルト、
オリゴ糖、少量の人参(トンボが大嫌いな野菜)を入れて
ミックスジュースにして、先月から毎日飲ませています。
これは甘くて美味しいので、喜んで飲んでいます。
刻むのも大変だったけど、ミックスジュース毎日は、
洗い物が大変ですけどね~・・・( ̄  ̄;)
P_20160619_164106_20160625133835240.jpg

最後にサプリ。
コレステロール値を下げるには、青魚を毎日食べるといいと
言われていますが、それはちょっと無理。
トンボはお子ちゃまなので、魚の骨取れないし。。( ̄□||||!!ナンデヤネン!!

で、サプリを摂取してもらう事にしました。
サプリって結構お高いんですが、健康にはかえられません。
P_20160627_125330.jpg

私は健康なのですが、アンチエイジングのため
私も少し(?)ばかりサプリを飲み始めました。
P_20160627_125439.jpg

2ヶ月ほど経ちましたが、心なしかお肌に張りが出て来たような。。。
1年ほど前の同窓会前に、気にしていたほうれい線が、
随分ましになった気がします。

まあ、ましになっただけで、消えてはいませんけどね。
美容整形やないんやから、消えてなくなりはしないよね(;´▽`A``

そんな、こんなで、我家の家計にとっては、
毎日のジュースやサプリは少々負担ですが、
それはFXで稼ぐとして、トンボは健康に、
私はより美しく(元が美しいと誰が言った?!)
なりたいと思います!ヾ(´▽`;)ゝ


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   27, 2016 13:19
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?