楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

羽毛布団を家で洗うとふっくら気持いい!

 21, 2016 18:17
季節の変わり目には、洗濯物が一杯。
節約主婦の私は、セーターやジャケットなと、
家で洗える物は全部家で洗いますが、
羽毛布団も年に2回、家で洗います。

そのまま洗濯機に入れると、羽毛が偏ってしまうので、
ビニール紐で何箇所か縛ってから洗います。
ちなみに私は布団カバーもつけたまま洗って
洗濯を一度に済ませてしまいます^^;
P_20160620_111607.jpg

洗剤は手洗い専用の物を使い、洗濯水流も手洗い水流で。
晴れた日に2日くらい掛けて干すと、
クリーニングに出すより、ふっくら気持ちよく出来上がります♪


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2016 18:17
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?