楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

200円で買えるお勧めお掃除グッズ

 29, 2016 16:07
思うように家事が出来なくなるだけで、
日々ストレスが溜まります。

料理はまだいいです。
キッチンに椅子を置いて、休み休みなんとかやれます。
皿洗いはトンボが出来る範囲でやってくれますし。

洗濯もまあ大丈夫。
洗濯機がほとんどやってくれるので、
後はゆっくり干すだけ。

でも掃除は今の私にはかなり負担で、
立ったまま、上を向いたり、下を向いたり、
しゃがんだり、立ち上がったり・・・
気をつけてゆっくり動いても、フラフラします。
再度転倒したら、今度はこれくらいで
済まないかもしれないので、要注意!!

その一番大変な掃除が、トンボが手伝えない家事なのです。
トンボは部屋が汚くても全然気にならない人で、
「部屋が汚くても死なん!」が持論(>_<)

私は潔癖症でもないし、どちらかと言えば
普段は手抜き主婦なので、
今は目に見えないホコリには目を瞑ってますが、
フローリングの上に落ちている髪の毛や
目に見える小さなゴミにはイライラを感じます。

普段はロボット君にお願いしてますが、
朝掃除しても夜には髪の毛がチラホラ

でも先日、日に何度も床を掃除出来るグッズを買いました。

以前から知ってはいましたが、
粘着テープのコロコロは使っているので、
このタイプは必要ないかなと思っていたのです。
でも思うように掃除が出来ない時には、
これはとっても優れ物!!

100均のモップ用ポールとボコボコの突起がついたクロス。
それぞれ別売りなので、合計200円、税込み216円。
P_20160528_191939.jpg

ワンタッチでポールに取り付けられ、
ポールは360度回転出来るので、
隙間も楽々綺麗に出来ます。
立ったままで出来るのがほんとに楽♪
なんと言っても軽いし~!
P_20160527_161242.jpg

ホコリや髪の毛が取れたら、最後に使い捨ての
ウェットクリーナーに替えてささっと拭くと、
あっという間に和室を除く、家中のお掃除が出来ます
P_20160527_161940.jpg

あまりにも簡単に綺麗になるので、1日3回くらい掃除してます^^;
でもフローリングの溝の中までは無理なので、
数日に1回は掃除機で綺麗にしないとね!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   29, 2016 16:07
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?