楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

癒される一時

 21, 2016 00:18
恐怖の頭蓋骨骨折から2週間あまり。
急激な回復はありませんが、薄紙を剥ぐような
ゆっくりとした速度で少しずつよくなっています。

とはいえ、いまだすべての家事をこなす事は出来ず、
頭痛もまだ残っていて、寝ていて起きる時や
座っていて立つ時など、何度もフラフラしますし、
無理をして動き回ると、ひどい頭痛が始まります。

まあ「骨折」なんだから、完治に最低1ヶ月は掛かるでしょう。
焦らず、ゆっくり待つしかないです。

思ったように身体が動かない
もどかしい気持を癒してくれるのがこれ。
2ヶ月でりっぱに育ちました^^
P_20160518_123633.jpg

こちらは完成まで後1歩ですが、
それでも見ていると癒されます。
P_20160518_123605.jpg


野菜達も随分大きくなりました。
なすび、トマト、パプリカ、ピーマン。
P_20160518_085739.jpg

トマトに沢山の水は大敵なので、
ビニールでカバーしてあります。
水遣りもしてません。
畝の下に降った雨水だけで充分です。
P_20160518_123931.jpg

きゅうりも背丈が伸びました。
P_20160518_124003.jpg

初めての小さな実も付いています。
ちゃんと受粉して大きくなるかどうかは
まだわかりませんが。
P_20160518_124022.jpg

トマトも最初の実が・・・
P_20160521_101624.jpg

ミニトマトも沢山の実がついてます。
P_20160521_101636.jpg


収穫まではまだしばらくはかかりますが、
毎日眺めているだけで、幸せな気分になれます。

収穫が早いか、私の完治が早いか?!
どっちになるでしょうね~^^


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   21, 2016 00:18
  •  4

COMMENT 4

Tue
2016.05.24
14:14

ジョン #-

URL

No title

記事が更新なられて安心しました(*^。^*)

でも、決してご無理のないように大事にされて
ください。昨日より今日 今日より明日と
治癒は、なかなか一気に早歩きはしませんが
確実に治ることなので焦らず、のんびり過ごす
時期なんだと思われて、心穏やかに過ごされてください。

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.24
21:33

m.y #-

URL

No title

少しずつ、回復されているようですね。でも油断しないでくださいね。頭の中の検査はされたのでしょうか?気になっています。よけいなお世話でごめんなさい。

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.25
11:42

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

何度もコメントありがとうございます。

全快まではまだ少し時間が掛かると思いますが、
少しずつ快方に向かっているので、
焦った気持にならず、ゆったりと過ごしたいと思っています。

とはいえ、家事が気になってついつい動いてしまう事もあり、
その度に「動くな~!」とトンボに注意されています(^^;
普段トンボのアドバイスはあまり当てにならず、
いつもスルーしていますが、今回ばかりは聞いた方がよさそうです^^

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.25
11:45

オージーママ #mQop/nM.

URL

m.yさん

検査は6月初め頃に予定されています。
その頃には治っているはずという
お医者様の考えなのかなと思っています。

余計なお世話どころか、気に掛けていただいて、
とても感謝しています。
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?