楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

ある日突然。。。

 13, 2016 01:25
長らくブログの更新が出来ませんでしたが、実は入院していました。
病気で入院なんて、子供の頃、肺炎になって以来です。

事の始まりは4月から。
私は頭痛持ちではないのですが、ある日突然頭痛が始まり、
毎日のように偏頭痛に悩まされるようになりました。

あまり長く続くので、ゴールデンウィーク明けには
気は進まないけど、病院に行って検査しなくちゃ!と
思い始めていました。

そんなある日。
夕ご飯の後、トンボはお出掛け、私は片づけをしようと、
ソファを立ったとたん、めまいがしました。

そのまま横になればよかったのですが、
食事の後なので、歯を磨いてからにしようと、
フラフラするので壁づたいに洗面所に行き、
歯ブラシに手を伸ばした瞬間、記憶が飛びました

次に気がついた時には、床の上に倒れてました

後頭部がひどく痛んでたので、後ろ向きに倒れたのだとわかりました。
天井も壁も猛烈な勢いで回っていて、どうやっても起き上がれず、
外出中のトンボに電話し、急遽帰って来てもらいました。
病院に連れて行くと言われましたが、連休中なので
安静にして1日様子を見る事にしました。

その後、夜中に2度嘔吐し、翌日もお昼と夕方に嘔吐。
天井と壁の回転も止まりません。
これは大変な事になっているかも?!と
ようやく救急車をお願いして救急病院へ。

検査の結果は、「頭蓋骨骨折と脳震とう」で即入院!OMG!!

微量の脳内出血もありましたが、何とかそれも吸収し、
取りあえず退院までこぎつけました。

でもまだ完治ではなくて、様子を見て再検査します。
今は短時間しか立っている事は出来ないので、
最低限の家事を、途中で何度も休憩しながらゆっくりやってます。

そんな私を助けてくれるのが、このお掃除ロボット。
掃除機が掛けられるようになるまでは、当分お世話になります。
DSC04270-1.jpg

誰よりも健康に気をつけ、転んで骨折などしないように、
ウォーキング中も足元にはいつも気をつけている慎重な私が、
めまいがするのにすぐに横にならなかったのは一生の不覚です。

大事に至らなかったですが、これからはより一層気をつけたいと思います。

まずは再度転ばないように、完治するまではいつも何にかにつかまって、
めまいがしたらすぐに横になるようにしています。

みなさんも、健康にはくれぐれも気をつけて。
過信と油断は禁物!!(゜゜☆\(^^;)アナタニイワレタクナイ!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
スポンサーサイト
  •   13, 2016 01:25
  •  7

COMMENT 7

Fri
2016.05.13
20:42

ジョン #-

URL

No title

思わぬことで驚いております びっくりです。

お加減はいかがでしょうか・・・・・
お早いご回復を心よりお祈りいたします

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.16
03:36

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.17
20:53

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

コメントありがとうございます。

とてもゆっくりではありますが、
少しずつ回復しています。
再検査は来月ですので、
それくらいまでには平常の生活が
出来るようになるかなと思います。

家事や庭仕事、したいことは日々
沢山ありますが、それには目を瞑って
今は病気を治すことに専念しています。

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.17
21:28

オージーママ #mQop/nM.

URL

秘コメいただいた方へ

コメントありがとうございました。

メールを送らせていただきましたので、
ご確認下さいね。

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.18
00:28

m.y #-

URL

No title

わざわざ,返信ありがとうございます。何事もなかったら良いですね。いつものように元気な貴女が早く戻りますように祈っています。

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.18
17:34

オージーママ #mQop/nM.

URL

m.yさん

再度のコメントありがとうございます。
暖かい言葉に(T^T)ウルウルです(>y<)

Edit | Reply | 
Fri
2016.06.17
11:13

しき #-

URL

お大事にしてください

オージーママさん
ご無沙汰しております。
今日久しぶりにブログにお邪魔して、オージーママさんが入院されていたことを知りました。4月29日まではブログの記事を読ませていただいたのに、その後だったんですね。
無理はせずに、お大事にされてください。
また、お邪魔させていただきます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?