楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

楽しい手作り♪

 25, 2016 22:53
最近は料理の記事のアップが減っていますが、
料理をさぼっているわけではありません。
今まで通り、毎日のように手作りを楽しんでいます。

ケチャップを手作り。
トマトと玉葱をミキサーでミックスしたら・・・
P_20160310_183555.jpg

ロリエと黒胡椒などの調味料を入れて煮込むだけ。
P_20160310_193544.jpg

手作りは普通のケチャップよりマイルドな味です。
甘みや塩気は好みに出来るのがいいです。
P_20160310_214652.jpg

同じくケチャップに見えますが、これはイチゴ。
P_20160413_181924.jpg

イチゴジャムの出来上がり♪
P_20160413_193557.jpg

食紅で色を着けたかと思うほど真っ赤ですが、自然の色です。
P_20160414_101226.jpg

ん~!濃厚!!
甘みはおさえています。
P_20160415_103000.jpg

和風の甘い物が食べたくなって、まずはお餅を作りました。
P_20160415_132037.jpg

その後あずきを煮て、ぜんざいの出来上がり♪
残ったお餅は冷凍保存して、あべかわや磯巻きにして食べます。
P_20160415_133235.jpg

この日のカレーは、ナンを焼いてみました。
パンを作る要領で生地を捏ねて、最後はフライパンで焼きました。
P_20160417_191651.jpg

前々回の記事に書いた大量のタケノコで若竹煮。
P_20160421_183046.jpg

タケノコが沢山入った春巻き。
P_20160421_192024.jpg

筑前煮も大量に作りました。
P_20160420_181256.jpg

一緒にタケノコの天ぷらとタケノコご飯で、タケノコ尽くし!
タケノコ大好きなトンボは、毎日大喜び♪
P_20160420_191101.jpg


そして手作りの極めつけは、いちごチョコケーキ。
P_20160219_204152.jpg

ああ~、トンボの体重が増えていく~!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   25, 2016 22:53
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?