楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

1年振り 信貴山お参り

 19, 2016 21:22
ちょうど1週間前なのですが、今年も信貴山にお参りして来ました。
今年で3回目。
毎年の恒例行事になりつつあります^^

今年も友人カップルと4人で出掛けました。

朝からお弁当を作って、まずは近くの公園でランチ
みんなで外で食べると何でも美味しいよね~
P_20160412_120615.jpg

それから車で1時間あまり。
信貴山に到着!
P_20160412_133716.jpg

幸運を呼ぶ寅とも1年振り。
P_20160412_134124.jpg

P_20160412_134151.jpg

まだ少し桜が残っていました。
P_20160412_134134.jpg

まずは本堂に向かいます。
P_20160412_134635.jpg

その後20分ほど掛けて空八護法堂まで山登り。
P_20160412_140116.jpg

出発直後はまだまだ元気ですが・・・
P_20160412_140132.jpg

結構急な登りが続くと、だんだんスピードが落ちて来ます。
息も上がって来る~
P_20160412_141051.jpg

これも一種の修行と思って頑張って・・・
最後まで登った人には、こんなご褒美が。
晴れてるともっと綺麗なんですけどね~
P_20160412_142045.jpg

空八護法堂から戻った後は、一番のお目当て銭亀善神へお参りに!
P_20160412_145214.jpg

銭亀善神は金運の神様。
初めてお参りしてご利益をいただき、去年はお礼参りでしたが、
その後目立った金運には恵まれず、今年は心して再度お参り。
宝くじやロトに当たったという人達の報告が沢山書いてありました。
私もいつか報告を公表出来るくらいのご利益がいただけるよう、精進しよう!
P_20160412_145317.jpg


帰りは家の近くまで戻って、イタリアンのお店で夕食。
このレストランは焼きたてパンが食べ放題。
P_20160412_175245.jpg

一口大の小さいパンですけど、色んな味があるので、
ついついあれもこれもと食べてしまいます(^^;
P_20160412_180454.jpg

これはトンボが選んだパスタ。
P_20160412_180528.jpg

私が選んだ和風パスタ。
P_20160412_180558.jpg

パスタの後もまたパン!
炭水化物+炭水化物!!
だってパンが焼き立てで美味しいんやも~ん!
P_20160412_181914.jpg

最後にとどめのチョコスムージー!(>_<)ドコガダイエットヤネン!!
P_20160412_182432.jpg

ピクニックランチから始まって、とても楽しく有意義な1日でした!!
これでまた金運アップ間違いなし!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   19, 2016 21:22
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?