楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

衝動買いしてしまった~!

 01, 2016 17:11
どんな買い物にも、とても慎重な私は、
欲しい物が出来ると、まずはお店に行ってそれを手に取り、
本当に必要かどうか、時間が過ぎればもしかしたら、
考えが変わるかどうか・・・よく考えます。

しばらく待って、本当に欲しいと思えたら、
ネットで価格や口コミを調べて、商品について調べます。
そしてようやく購入・・・というのが私のパターン。

なので、めったに衝動買いすると言う事がないのですが、
それでも私も普通の人間。
バーゲンで超安値のものを見ると、つい買ってしまった!
という経験がゼロではありません。

その稀有な衝動買いを先日してしまいました。

商品は、電子辞書。
値段は33,000円!!
私にとってはかなり高価です。。。(x_x;)
しかも電子辞書は数年前に買い換えていて、
軽量で、広辞苑や国語辞典、英語辞典、和英辞典、
英会話例文集、7ヶ国会話集と、かなり有能な物です。

それが壊れた訳でも、そろそろ買い換えたいと思っていた訳でもないのに、
テレビショッピングでつい衝動買いしてしまいました!
よりによってテレビショッピングなんて!!!(_ _。)ハンセイ。。。

今の辞書で充分と思っていたにも関わらず、
今回の辞書を見て、あまりに進化した多くの機能に
「欲しい~~!」と思ってしまいました。

ちなみに今まで使っていた電子辞書がこちら。
110gと軽量です。
P_20160401_162458.jpg

申し込んだ翌日に届いた辞書はこちら。
大きさもふた周りくらい大きくて250gくらい。
P_20160330_174146.jpg

キーボードでもタッチパネルでも操作出来ますが、
タッチペンも付いていて、文字を書いて入力も出来ます。
P_20160401_162534.jpg

私の場合は英語で使う事がほとんどなのですが、
英語学習には特化していると思います。
今までの辞書は音を出しませんでしたが、
こちらはネイティブの発音が聞けて学習出来ます。
P_20160401_162559.jpg

スピーキング学習では、ネイティブが文章を読んだ後、
自分の声を録音、最後に聞き比べる事が出来ます。
自分のひどい発音、聞きたくないですが、
聞く事によって、自分の発音を矯正することが出来るので、
これからは毎日少しずつ、発音矯正して行こうと思います!
P_20160401_162706.jpg

この他16の言語の一人歩きの会話集が収録されていて、
すべてネイティブの発音で発声してくれます。
クラッシック音楽1,000曲、日本文学2,000作品、
世界文学1,000作品、料理辞典、お菓子辞典、
薬、スピーチ、名城、植物、昆虫etc.etc.....

使い切る事が出来ないほどのコンテンツが
(1,500コンテンツとか。。)収録されています。

そしておまけにこちら。
パナソニックの充電器と充電池がこれだけ付いていました。
P_20160330_174103.jpg

これを見て思わず電話してしまうなんて、
テレビショッピングの罠に嵌ってますね~(T▽T;)

でもNHKの基礎英語も何年か分はいっているので、
トンボの英語学習にも活躍するかな~と思っています。
どれだけ続くかは、あまり・・・というか三日坊主のトンボには、
ほとんど期待は出来ませんが。。。

とにかく、高額辞書の元を取るために、
私だけは発音矯正、頑張りたいと思います!!


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************

  •   01, 2016 17:11
  •  2

COMMENT 2

Mon
2016.04.04
22:44

ジョン #-

URL

No title

(*^。^*)びっくり!!でも、そんな時があって
良いと思います。誰だって、思わず買ってしまう!!
僕だって頻繁ではありませんが、ありますよ。

我が家では、靴、洋服、鞄、お化粧品・・
届いたり、買ったり、増えてます~(*^。^*)
楽しそうなので、それでいいかな(*^。^*)
そっとしてます。

おそらく次は・・・・(*^。^*)
収納家具関連を買うことになると思います。

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.05
17:02

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

そうですよね!
普段節約頑張ってるので、たまにはいいと思います。
若干罪悪感はありますけど~(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?