楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

世界遺産 高野山

 25, 2016 22:24
英会話の先生と次に一緒に行ったのは高野山。
実は近くに住みながら、私もこの時が初めて!

友人が高野山にお墓があって、お参りに行くからと、
親切にも一緒に車で連れて行ってくれました。

高野山の中心にある金剛峰寺。
P_20160324_140559.jpg

ここの石庭は日本最大だそうです。
そんな事も知らなかった!**(/▽/)**ハズカシ
P_20160324_142219.jpg

連休の後で、しかもこの日はとても寒かったので、
お参りに来ている人は少なく、とても静かでした。
P_20160324_142248.jpg

ちなみに、お参りに来ている人は、
日本人より外国の方の方が多い気がします。

空気がピンと張り詰めて、独特な雰囲気。
気持が引き締まります。
P_20160324_151518.jpg

奥の院まで冷たい静かな空気の中、歩いて行きました。
高野山には有名な人達のお墓が沢山あるのですね~
徳川吉宗とか、浅野内匠頭とか。。。
たぶんメインのお墓ではないでしょうけど。
P_20160324_155208.jpg

4時半にはお参りを終えて、帰路に着きました。
帰りは、友人が経営するレストランに直行。
今までも何度も出て来たメニューの写真ですが。。。
メチャクチャ美味しくて、がっついて食べてしまいました(^^;)
P_20160324_180254.jpg

食後には紅茶とオレンジゼリー。
P_20160324_182631.jpg

帰宅後、前日に作ってあったおはぎをみんなで食べました。
あんなに食べた後なのに、デザートは別腹ですね~
P_20160323_190353.jpg



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   25, 2016 22:24
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?