楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

お彼岸

 22, 2016 17:52
春分の日の3連休も終わって、人出も少なくなったところで、
今日午後からお墓参りに行って来ました。

すっかり春の陽気で、気温も高く、お天気もよくて、
まるでピクニック気分♪(;´▽`A``

我家(私の実家の方)のお墓は、金剛山などの山々が見渡せる、
静かな霊園にあります。

空気も綺麗で、眺めも最高!
P_20160322_131845.jpg

P_20160322_131935.jpg

P_20160322_132909.jpg

お参りした後、ウォーキングを兼ねて、広~い駐車場を
ぐるりと回って、綺麗な景色を堪能しました。

桜に先駆けて、こぶしの花が満開ですね。
街角でも沢山見掛けます。
P_20160322_152631.jpg

帰りには花や野菜の苗と地元の野菜などを売っているお店に寄って買い物。
P_20160322_140731.jpg

野菜の他に、花の苗も買って帰りました。
ーアズーロコンパクトー
大きな鉢に小さな苗ですが1株で1000の花が咲くと言われています。
P_20160322_173217.jpg

イメージとしてはこうなるはず・・・です。
うちのは1色ですけどね。
アローズコンパクト

ーミリオンベルー
こちらも「ミリオン」の花が咲く?!
P_20160322_173226.jpg

こうなる日が待ち遠しいです!!
ミリオンベル



******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   22, 2016 17:52
  •  2

COMMENT 2

Wed
2016.03.23
01:25

ジョン #-

URL

No title

僕は今日・・これから少し眠ってから
お墓参りしてきます。連休・・・すっかり
遊んでしまい(*^。^*)

連休は、僕も天気も良い所に居ました(*^。^*)
桜も咲いて・・・ちょっとね、サンセットクルーズ
東京ベイ&フランス料理を頂いたりで(*^。^*)
夕暮れから夜まで船上に居ました。

たまには家庭サービスしないと(*^。^*)ね。

テロが多くて海外には、なかなか出れなくて
大変困っております。<`~´>

Edit | Reply | 
Wed
2016.03.23
14:46

オージーママ #mQop/nM.

URL

ジョンさん

アメリカはもちろんですが、
ヨーロッパもテロで怖いですね。
今はどこも絶対安全といえる国は
ないような気がします。

被害者の方達の事を考えると、
「海外旅行に行けない」など、
言っている場合ではないでしょうが、
旅行好きの私としては、やはりとても残念です。

「対話で解決」とか「人類みな兄弟」とは程遠い現実。
世界中から戦争も、テロもなくなる日はいつ来るのでしょう。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?