楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

手作りパンと肉まん

 31, 2016 11:12
パンを焼きました。
パン焼き器が焼いてくれるので、
私がする事は材料を計って入れるだけなので、
少々頭がフラフラしていても出来ます^^;

ふっくら焼けました。
最近はヨーグルトの乳清を入れるようにしています。
よりふっくら焼けます。
P_20160529_130128.jpg

出来立てのパンでランチ。
外はカリカリ、中はフワフワで私好みのソフト食パンです。
半分はこれまた手作りのジャムを付けて。
う~ん、旨~い!(*^^)v
P_20160530_075830.jpg

手作りのパンで調子に乗って、夜は肉まん。
具にはタケノコも入れました。
P_20160530_171753.jpg

しっかり練って、しばらく冷蔵庫で冷やすと
こんな感じになります。
P_20160530_194941.jpg

捏ねと発酵はパン焼き器がやってくれます。
分割して15分再度発酵させ、中味を入れて
最後に15分蒸します。
余った具材で皮なし(皮の代わりに片栗粉をまぶして)シューマイ1個^^;
P_20160530_200902.jpg

もやしとねぎ一杯のワンタン麺と一緒に!
もちろんワンタンも手作りです。
P_20160530_203422.jpg

退院後はスーパーのお寿司や副菜を買ったり、
外食したり、たまの料理も簡単・手抜きでしたが、
少しずつ時間を掛けた料理も出来るようになって来ました。

まだ普通のスピードで動こうとした時などに、
日に何度もフラフラしますが、
頭痛も少しずつましになって来ています。

全快までもう少しかなぁ~?


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   31, 2016 11:12
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?