楽しく節約!賢く運用!!~夢のセカンドライフを目指して~

浪費家でギャンブル好きで我が道を行くトンボ(パートナー)を宥め賺して、節約と投資に励みます。ひたむきな努力でゆとりあるリタイア生活にロックオン!!

Take a look at this

京都巡り

 18, 2016 18:31
英会話の先生、滞在4日目。
この日は京都に何度も行った事がある友人が、
案内を買って出てくれたので、3人で京都へ。

案内役の彼女とは9時に難波で待ち合わせ。
御堂筋線で淀屋橋に出て、そこから京阪線に乗り換え、
最初の目的地は外国人に人気の「伏見稲荷」。
私も初めての参拝です。
ピンクの星は先生。
P_20160315_102211.jpg

観光案内でよく見る沢山の鳥居。
観光客でごったがやしていました。
P_20160315_103147.jpg

次に向かったのは清水寺。
ここは小学校の遠足以来!
P_20160315_115141.jpg

テレビでは再三見る光景です。
桜の時期か、紅葉の時期に来たいところですが、
そんな時期は観光客だらけで大混雑でしょうね。
P_20160315_121550.jpg

音羽の滝も長蛇の列。
P_20160315_122158.jpg

帰りは二年坂、三年坂のお土産物屋さんを覗きながら、
歩いて錦市場まで行きました。
徒歩で向かうなんて、案内役の友人がいればこそ!
錦市場ではお菓子やお惣菜を買い食いしてランチ替わり(^^;
P_20160315_141457.jpg

その後、彼女希望の竹林を観に嵐山へ。
駅の改札の中に、風情のあるお店。
P_20160315_152502.jpg

駅の中に、色々な柄の織物を中に入れて、
ライトを仕込んだポールがここかしこに。
外国人観光客に日本の風情を味わってもらうためでしょうか?
嵐山はオーストラリアから友人が来た時も案内しましたが、
その頃は何もない駅でしたが。
P_20160315_152505.jpg

歩いて10分ほどで、テレビで何度も見かけた竹林が!
P_20160315_154222.jpg

観光客を乗せた人力車の多い事!!
P_20160315_155237.jpg

清水寺でもそうでしたが、レンタルの着物を着た観光客の多い事!
外国の方も日本の人も、沢山の着物姿を見掛けました。
P_20160315_155348.jpg

帰りは難波に出て、これも彼女の希望でラーメン屋さんへ。
お昼を買い食いで済ませて、みんなお腹が空いていたので、
残さず美味しくいただきました。
P_20160315_184334.jpg

私はお土産に三年坂(多分?)の手作りのお箸屋さんで
お箸を2膳買いました。
お店の人いわく、「ゴマでもつまめるのはこのお箸だけ」だそうです^^
有名人がわざわざリピートで買いに来られるそうです。
1膳700円でした。
もっと高いのもありましたが、私は分相応で。
P_20160316_104125.jpg

これは翌日ですが、錦市場で食べたいちご大福が気に入っていたので、
いちごを買って来て、家で作りました(*^-^)
2日続きのいちご大福でも、大喜びで食べてくれましたy(^ー^)y
P_20160316_211751.jpg

京都に詳しい友人のおかげで、私達だけだったら、
とても1日では回れない沢山の名所を巡ることが出来ました。
友人に感謝!

この日は総歩数26,000歩!

2日でほぼ5万歩歩きました~

でも、翌日寝込みそう。。。。


******************************************************

ランキングに参加しています。
出来ればポチッとクリックお願いします!(-m-)オネガイシマス!!


↑↑↑応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑こちらもお願いします!(*- -)(*_ _)

******************************************************
  •   18, 2016 18:31
  •  0

COMMENT 0

WHAT'S NEW?